寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
とある日、天王寺動物園へ行ってきました!

久し振りでなんだかワクワク♪♪♪




12/4-1

ここは天王寺公園。遠くに通天閣が見えますねぇ。思わずパチリ☆


入場してこどもたちの声に誘われつつ歩いて行くと

12/4-2

フラミンゴたちが必死にごはんを食べてました。

うーーむ、きれいな茜色なり。





12/4-3

そして、鶴もご飯中。すまんね、邪魔して。パチリパチリ☆


そのままサファリコーナーへ進んでいくと


12/4-4

サイが!!なんだかムキムキ!!おしりがムキムキ!!!

その場でずっとぐ~~るぐる円を描くように歩き回ってました。なにか悩みでもあるのでしょうか・・・


ちなみにカバはずっと水中に潜ったままでした・・・夜行性なのかな??


そして、ついにいましたっ!!


12/4-6

百獣の王ライオン!

もちろんここはサバンナでもなんでもなく動物園なので平和そのもの。ごろんとしてポワーーっと寝ぼけてて、なんだかゆぅを思い出しました。


その後も・・・


12/4-5

ひたすら草を食べ続けるシマウマに熱い視線をおくったり・・・
はっ!こっち向いた!!!



12/4-7

12/4-8

なぜか樹の幹をベロッベロ舐めるきりんさんを不思議がったり・・・
樹液??おいしいのかい??




12/4-9

12/4-10

右へ左へ動き続ける虎に話しかけたり・・・
かっこいいぜ~~~~!!




12/4-11

やっぱり犬の先祖はオオカミなんやなぁと感心したり・・・



12/4-12

立ったまま寝るペンギンたちや



12/4-13

12/4-14

寝ながら泳ぐというか流されていくペンギンをバシャバシャ撮りまくりまして。



12/4-16

ごはんをあげない我々に、「なんかくれ!」と催促するヤギと



12/4-18

タダで触れ合ってみたり。



12/4-15

へぇ~~~
ヤギの目ってこんななのねーーーなんてタダで観察したりされたり。




12/4-17

曲ったツノの先で背中をかくヤギに大爆笑&そもそもツノとはどういう役割があるのか・・・うんぬんを議論したりしました。




12/4-19

12/4-20

12/4-21

そうそう!この愛らしいチンパンジーちゃんに、木の実の殻を投げつけられまして!!

いっしゅん野性を垣間見てびびりました。

むこうからしてみたら、そりゃ機嫌の悪い時もあるのにギャーギャーワーワー言いながら見にきて、なにも悪いことしてないのにたまには文句も言われてみたりして、たまってるものも多々あるのでしょうよ。飼われることの切なさよ・・・




12/4-23

アザラシ(あれ?アシカかな??)ちゃんは相変わらずの可愛らしさで、飯くれアピール☆


12/4-24

12/4-22

そしてなにやら艶めかしいポーズを・・・
すいません、なにも持ってませんが・・・





12/4-25

12/4-26

ぞうさんは、イラスト入りの自己紹介のポスターがあったんやけど、実際まったく見分けがつかなくて、なんだかすいませんでした・・・



おさる達はずらっと背の高い小屋に並べられてて、ホンマに《おさる達いろいろ》っていう風に見えました。
違いを観察するためなのかな?


12/4-27

12/4-28

12/4-29

12/4-30

12/4-31

12/4-32

たしかに、いろいろですがね。。。


そして、夜行性のためにあまり人気がないからか、ぽつりとフクロウさんが。。。


12/4-33

でも私は大好きなのです。凛としてるところがステキなのですよ☆


しかし!そんな私でもこの動物園のナンバー1だと認めざるを得ない人気者がこのお方です!!


12/4-34

白くまちゃんなのよ!!

では、イッツショウタイム!!!


12/4-35

12/4-36

12/4-37

12/4-38

12/4-39

12/4-40

12/4-41

12/4-42

12/4-43

どうですか~~~~~~!

今までこんなにアクティブな白くまを見たことなかったので、ホンマに楽しかった!

最後はこの子に後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました。


また、近いうちにぜひに!!!









<< 久々です! // HOME // 顔にでる犬 >>
天王寺動物園って、こんなんなんだ~。
行ったことないなぁ…。
暖かくなったらSYOちん連れて行ってみよ~^^
【2008/12/05 Fri】 URL // さっち #rxRg6KIs [ 編集 ]
さっちさま☆
ですよ~~~
思ったより(失礼!)動物もいっぱいいて、楽しめると思いまっす☆
お弁当持って行ってもいいかも☆
今度は私も持参で行きたいなぁと思いましたもん。
もうすでにワクワク♪
【2008/12/05 Fri】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]
うひょひょん♪
動物園、かれこれ何十年と行ってないかもですよ・・・
お猿さんの5枚目の子、、うちにいるでやんすよ
サバンナモンキーって言うんですよー

ペンギンの寝顔、、、かわゆいv-10

あ、、、らん王子さまの次にねv-356

【2008/12/17 Wed】 URL // ポチ #- [ 編集 ]
ポチさま☆
動物はやっぱり癒されます。
久しぶりにぜひぜひ♪♪

そんな名前なんやーーー
ん??うちにいる???ってポチ家にいるってこと???
家族ってこと????
【2008/12/19 Fri】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]
お元気ですか??
ゆかりんこさん、らんちゃん
ゆぅちゃん、けんけん、むくちゃん、お母様
元気にしていますかー?

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

1ヶ月以上も更新されていないので心配していますv-404
らんちゃんのストーカーの私は毎日覗きにきているのです。。。
お忙しいだけなら良いのですけど・・・
ちょっと心配です
【2009/01/16 Fri】 URL // ポチ #- [ 編集 ]
ポチさま☆
元気でっす!!
ありがとうございます。みんな何の変わりもありませんv-290
私がちょっとさぼっているだけでして・・・
また、ぼちぼち更新しますので、遊びにきてください!

こちらこそ、とんでもなく遅くなりましたが、あけおめで~~~す!!
今年も仲良しでいてください☆
【2009/02/27 Fri】 URL // ☆ゆかりんこ☆ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kayurinko.blog96.fc2.com/tb.php/495-05f71b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
