寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
本日は秋晴れなり、とお天気お兄さんの片平さんがゆっていたので、火曜日に行ってきました。


奈良です!!目的地は春日大社と大仏さん。

奈良って何年ぶりかなーーー

時の流れは早い早い。早すぎて思い出せないもんね。


なんてグレつつJR奈良駅を降りて、えっちらおっちら歩いていると



9/11-1

猿沢ノ池が見えてきて。


すぐ隣には興福寺。


9/11-2

この三重塔の前の木の看板には、「焚き火、たばこ禁止、NO SMOKING」と書いてあります・・・

なんとゆうご時世・・・悲しいですなぁ・・・





9/11-3

9/11-4


9/11-5

有名な五重塔と、拝観料のいる本堂。遠くから・・・・・


そして、春日大社への道を歩いて行くと、いましたよ。



9/11-6

9/11-7

9/11-8
「なんか食いもん持ってねぇのかよーーー」とでもゆうように、のっそり鹿たちが寄ってきます。

とっても人慣れしていて可愛らしいww


そして、鹿たちのうんちを避けながらずんずん進んでいくと、なにやら開放的な広場が見えてきたので



9/11-9

思わず走ってしまいました!

走って行って引き返してくるときに気づいたのですが、ここはきっと鹿たちの食事の場だったのでは・・・
だってそこら中にうんちだらけ・・・!!!!

まぁここで鹿のうんちを踏まずに歩く方が難しいんですけど、さすがにこれは・・・


気を取り直して歩いて行くと、着きましたよ。


9/11-10

春日大社さんです。

干支のお守りを買いまして、まだ10時半なのに腹ぺこの我々ですが、大仏さんへレッツゴー!!


途中の若草広場で一服して。

9/11-11

9/11-12
(当然ここも鹿のうんちだらけですよーー)


9/11-13

鹿せんべいを売るおばちゃんのすぐ横にスタンバイする鹿に感心しつつ。(そして暑いからみんな木陰で休んでいる)


9/11-14

9/11-15

歴史を感じつつ、ここにも鹿が・・・うんちが・・・おしっこが・・・とこれまた感心しつつ、門をくぐる。


9/11-16

正面からは入れませんので横のほうへ進んで、拝観料を払います。


9/11-17

9/11-18

いよいよ大仏さんに会いにゆきます。


9/11-19

9/11-20

なんというか、大きいとは思っていたしちゃんと分かってたんですけど、ホンマに大きい・・・!!!

正面から右から左から20分位お姿を拝見し、色々感じるものがありました。

特に信心深いわけではないわたくしですが、なんだか生かされているということに改めて気づき、感謝し、思わず手を合わさずにはいられないという気持ちになったのです。


心がすっきりしたところで!いよいよですよ、腹ごしらえ!!


9/11-21

美味しかったよ~~~~!!ありがとう~~~~~!!!


そして、古都奈良は外国の方が多かったですよ~

すれ違う人の5割くらいは外国人だったような気がするくらいに。

鹿に追いかけられて逃げる外国人・・・かわいかった☆







<< 素直な子 // HOME // ねぞう >>
奈良ねぇ…
長い事行ってないなぁ…

そうそう!
1頭だけいる白い鹿は見なかった?
その鹿を見ると幸せになれるとか。
もう10年以上前の話やけどね。
まだいてるんかな…
ちなみに、私は見ました^^
13年ほど前やけど、2回^^;


片平さんの天気予報、毎日見てます^^;
【2008/09/12 Fri】 URL // さっち #rxRg6KIs [ 編集 ]
さっちさま☆
久々に行くとなんか色々感じるものありましたよ。
歳とったからかなぁ・・・
おススメっす!!

えーーーーーー!!!!見てないし知らんかったし残念やしーーーー!!!
さっちさん幸せですやん。。。当たってますやん。。。2回は見すぎですやん。。。また行かなあきませんやん。。。。


ダジャレ、採点してます??(笑)
【2008/09/12 Fri】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]
たのしそーーe-343
鹿さんはかわいいし、大仏さんは大きいし、景色きれいし、天気めちゃいいし、ご飯美味しそうやしっe-267Σd(゚∀゚)

奈良かーー
最近行ってないなー・・・
なんかいいよねe-266
【2008/09/12 Fri】 URL // りょうちん #- [ 編集 ]
りょうちん☆
よかったよ、ホンマに☆
なんかのんびりしててね、まったりできた!

今度行こうかい?良縁をお願いしに(笑)
【2008/09/13 Sat】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kayurinko.blog96.fc2.com/tb.php/471-2af1cf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
