寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
7/29-1

7/29-2

7/29-3

7/29-5

7/29-6

7/29-7



今日は蝉の抜け殻だらけですのよ~~ぉ。

なんでかといいますと、うちの近くの公園は夏になると早朝から夕方までこれでもかーーーー!!!ってくらいの音量で蝉が鳴きまくるんですけども、今年は散歩コースを変えて木陰ばっかり歩いているのでいつもよりその存在に気づけたのですが、木の根っこの側は無数の穴だらけで、抜け殻から出たばかりの蝉もそこら中に転がったりしてて、話し声も何も聞こえなくなるほどの声で鳴きまくりしかも暑くて暑いからまた余計にうるさく聞こえて、情緒もなにもないのですが。

で、ある日あまりに暑くうるさく、ふぃ~~~と何気なく顔を上げて木を見上げたらば・・・・・・!!!

その幹はびっしり蝉の抜け殻だらけになっていて、思わず絶句。。。っっ

葉っぱの先に抜け殻とか。抜け殻の上に抜け殻とか。道の真ん中に抜け殻とか。なんだか必至。

そしてザラザラの幹の木をちゃんと選んでる。ちゃんと引っかかりやすいように、やろうね。

とにかくそこここに命の形跡が。

なんというか、キレーーーっていえる絵面ではないんやけれども、バシバシ撮ってる私がいました。緑の中は命だらけですな。


夏中、精一杯鳴けーーーーーっっ







<< 解説 // HOME // キラキラ☆ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kayurinko.blog96.fc2.com/tb.php/440-ec7f2944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
