寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
日曜日にフィラリアの検査&お薬を貰いに病院へ。

初めは第一弾と第二弾に分けて行こうか、とか
第二段はチャリで行ったほうが。。。とか色々考えてたけど
なんかもう考える事自体が面倒になって一斉に乗り込むことに。。。

大パニック!!

病院に着いてもパニック!
続々と運び込む我が子たちに、診察室もパニック!
先生も看護師さんも、お一人ずつなのに
乗り込む犬、大中小の合計4匹、パニック!
内2匹は診察室でおしっこもらす。。パニック!
その時、診察台の体重計のコード抜く(←飼い主が)。パニック!

飼い主&犬共々、お騒がせ致しました。
すいません。
そして、いつもいつも診察代が安くなるように計算して下さって
ありがとうございます。
先生に出会えて幸せな、ゆかりんこ一家です。

診察代は最初から分かってる事やし覚悟してるけど
正直、負担になってないといえば嘘です。
そういう気持ちを分かってくれて
こちらから何も言わなくても
そういう提案をして下さる先生に感謝でいっぱいです☆☆☆
診察や治療もとてもオープンで
難しい事が分からない私たちにも、丁寧に説明してくれます。
薬も出来るだけ控えてくださいます。
飼い主にとても親切な病院です。
ちなみに待ち時間もほとんどありません。
私は最初、知ってる動物病院といえば
近所の、病院の外にまで列を作って、炎天下&寒風の中
必死に診察を待ってる動物病院しか知らなかったので
そういうもんだと思ってました。
病院に行ったほうが具合悪くなりそうな。。。
だから、初めて先生の所に行った時、誰も待ってる人がいなくて
「大丈夫なのか・・・」とチョット悪い意味で不安になりました。。。
先生ごめんなさい。。。
でもやがて、先生は待たせるのが嫌いなのだと分かりました。
診察は決して雑でなく、丁寧だけど迅速だし
らんちゃんがうちに来て間もなくの頃
低血糖で倒れて、それこそ顔面蒼白で病院に駆け込んだときも
待ち時間のある病院だったらきっと助からなかったと思います。
実際先生にも、あと2,3時間遅かったら危なかった、と言われ
血の気が引くのを感じました。
そういう事なんだと思いました。
飼い主の無知が責任と言われたらそうですけど
最初はみんな無知で、そんな時頼れるのが主治医の先生です。
低血糖みたいに、一見そんなに重病そうに見えなくても
あわや・・・という病気があるし
そんな時、待ち時間なんかで手遅れになったら
私たちは泣くに泣けません。
土日も祝日も診察してくださるし、本当にありがたいです。




5/28

5/28-2

5/21-12

5/28-3



みんなフィラリアは陰性でした!やったーーー!!
けど、みんな痩せてた・・・
けんけんまで・・・なんでーーー・・・
調整しすぎてんのかな・・・
ウンチの様子見てちゃんとやってんねんけど・・・
増量計画実施です。

長い文章、読んで下さってありがとうございます。
なんか。。。熱くなってもうたっ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト
<< ことばの力。 // HOME // うらやましいな。。 >>
みんな健康でよかったね!
信頼できる先生がいるってのは、ほんとに心強いものv-22
飼い主にもペット達のも優しいお医者さんてなかなかいないもんね。
【2007/05/28 Mon】 URL // りょうちん #- [ 編集 ]
ありがとう~~v-290

健康第一v-237ですな。
【2007/05/29 Tue】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]
4匹いっぺんは大変やなー
そら飼い主さんもパニックなるわぁ。。。
でもいい先生で良いな(*^^*)
うちがいってるトコもいいよ★
もーそろそろお薬飲ませる季節やぁーー(-。-)
【2007/05/29 Tue】 URL // トモコ #- [ 編集 ]
トモコっち
えぇ肉食べてるやん??v-16
【2007/05/29 Tue】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kayurinko.blog96.fc2.com/tb.php/40-a45acfbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
