寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
お久しぶりです。

術後2日経過しまして、視界はとても良好のゆかりんこです。

まだまだ安静が必要で、パソコンも疲れない程度ならOK、ということなので、疲れない程度に・・・を心がけてしています。でへへ。

翌日検診でもとても良好ですねぇ。とお墨付きをもらったのでホッと安心しました。



5/1-1

仲良さげに見えますが、果たしてその真意は・・・!!!



しかし、事前にある程度の下調べはしたといっても、やはり手術はドキドキもんでした。

なんといっても点眼麻酔なもので、意識はありまくるし目は見えまくるしで。。。




5/1-2

おやおや、いつになくアクティブゆぅですよ。



もちろん麻酔してますので全く痛くはないのですが、目を大きくあける開眼器なるものがつらかったっす・・・

これでもかっっっ!!!ってくらい、一重にして腫れぼったいわたしの目をこじ開けるのです!!
えぇえぇ。目尻が裂けたかと思いましたよ。




5/1-3

おいしそうな口ねぇ・・・私は食べ物ではないのよぉ



で、開眼器で飛び出るほど大きく開かれた(←きっと)わたしの目の前に出てきた機械に、緑のランプとその周りに赤いランプが見えてて

緑のランプ見えますか~~ぁ??その緑のランプを見ててくださいね~~、と優しく言われるんですけども
目の前で色んなことが行われていて、それがとっても気になるけども、必死に緑のランプのことだけを考えて、で、なんか液体を入れられて眼の中水浸しにされるんで視界がめくるめく変化するんですけども、それでも必死に緑のランプを探し続けて、ついでにちょっと焦げくさい臭いなんかもするんですけど、それでも必死に臭わなかったことにして、緑のランプを探して・・・





5/1-4

あら、ちょっと女の子っぽいわね



そうこうしてるうちに左の眼も手術して、以下同文であっという間に終わりまして・・・

細かい感想はいろいろあるのですが、わたしにとって視力矯正手術とは、とにかく緑のランプを探し続けた手術でした。。。
また詳しいことは後日書きます。はい、もちろんしつこく続きますww


ちなみに翌日検診での視力測定で
術前には左0・02 右0・2 だった視力差の激しいわたしの視力は

両眼とも1・5にまで回復しておりましたよ~~~っっ!!

万歳!裸眼生活!!!

まだまだ不安定な感じですが、これから数か月かけて安定していくそうです。

この快適さの為なら、たとえ数日間お風呂に入れなくたって耐えるわっ・・・!
引きこもってやるわ・・・っ!!
引きこもることに関しては、あんまり手術前と変わらない気もするけど・・・!

わはは。




スポンサーサイト
<< その後② // HOME // 手術 >>
良かったですね!
裸眼いいな~
とりあえずおめでとうv-308ですね

実はね、私も眼球の手術を受けた事があるんですよ・・・
あの、瞼を、「これでもかっ!」って開く器具
怖いですよね・・・v-12
メスや針や糸が見えちゃうし
目の手術ってホントに怖いんですよね~
あれこそ全身麻酔でやるべきだわよ

もう一度手術をしなくちゃいけなかったんだけど
あれが怖くて止めてしまいました
おかげでずっとメガネさんのお世話になっている私です
【2008/05/04 Sun】 URL // ポチ #- [ 編集 ]
お久しぶりで~す、と思ったら手術されてたんですね。
無事成功されて良かったですね。
経過は良好なんですね。
無理せずゆっくりして下さいね。ぼちぼちね・・・
【2008/05/06 Tue】 URL // marinまま #JDtRsuFg [ 編集 ]
ポチさま☆

ありがとうございます。本当にホッとしています。

なんと!経験者さんだったんですね!
本当にその通り!
見えるのなんのって、怖いのなんのって、も~~~ぅ
もう終わっただけで満足してしまうくらいでした。。。

ポチさんも、大事になさってくださいね。




marinままさま☆

本当にご無沙汰しています。
ありがとうございます、なんとか無事でございます。
はい!ぼちぼちやっていきま~~す☆
【2008/05/08 Thu】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kayurinko.blog96.fc2.com/tb.php/376-7b70e75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
