寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
犬と暮らしてゆく上でとても重要なことが躾の問題だと思います。

でも、躾本に書かれていることに今いち納得できなかったり(あまのじゃく)、なんかモヤモヤしつつ、色んな本をまた読んだりして、またモヤモヤして・・・の繰り返しでした。

そんなある日、全く違うアプローチで、もっと犬たちのことを思いやれるような本を見つけました。それがTタッチという方法について書かれた本です。

理性の器が大きくなるように・・・・ふむふむ・・・・・

今はまだ始めたばかりなので、どうということは言えませんが、ゆっくりとやっていこうと思います。

犬のこと、分かっていたつもりでいたことが、もしかしたら思いこみで、全然違うふうに理解していたとしたら・・・それは犬にとってはただのストレスでしかないですよね・・・

考え込みすぎることはないと思うけれど、ちゃんと考えたい。

思いやりの気持ちをこめて・・・☆

もっともっと知りたい、もっともっと幸せを感じてほしい、そう思いながら始めています。


ストレスの原因チェックシートをやって、ドッキンドッキンしました・・・反省・・・・・

2/19-1


・・・・そそそれも、ストレス発散かい・・・??(考えすぎ)




スポンサーサイト
<< 何個目だか・・・ // HOME // とある2匹 >>
しつけ・・・
耳が痛いっv-393
多頭飼いしていると、じっくりと1匹に時間がかけられない
そして邪魔が入る
なので今まで適当にしかやってこなかった私・・・
ラブラドールが来てから「この子達はちゃんとせねば!!」
と感じる事が多いです

だって・・・
色んな意味で凄いんだもの・・・

Tタッチ?
初めて聞きました
成果の報告を期待していますv-290

引っ張りっこは遊んでるだけじゃない?
それとも・・・・????
【2008/02/20 Wed】 URL // ポチ #- [ 編集 ]
ポチさま☆
私もかなり自由にしてしまって、本当に後悔していることもあります。でもそれが、結果的にあの子達のストレスになっているしまっているのなら、立ち上がらないわけにいかないですよね。

Tタッチは、躾ではなく、心に働きかけるって感じです。
今よりもっと分かり合いたいですから!!

ちなみに写真のスリッパは、今日母が外出してる間にボロボロにされ・・・この世にはもう・・・・・なむなむ・・・
【2008/02/21 Thu】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kayurinko.blog96.fc2.com/tb.php/319-792af241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
