寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日はとっても不思議な体験をしました。

私はそんなに信心深いわけでなく
毎日なにをしているわけでもないのですが
月に1回、母の実家の近くの神社にお詣りに行かせて頂いてます。

昨日もいつも通り、車でぶい~~っと向かい
いつも通り、鳥居をくぐったその瞬間!!



9/9-1

ぶわ~~~~っと何かが出て行ったように体が軽くなり、
無意識に思いっきり伸びをしていました!




9/9-2

何ヶ月か前からお詣り中、あくびが止まらなくなってきていて
気持ちがとても落ち着いてるんやなぁ、とは感じていたのですが

昨日のような感覚は初めてで、なんというか
その場で横になりたい位に力が抜けて、気持ち良くて。。。




9/9-3

今でも何だったのか分かりませんが
すごく清々しい感覚です。




9/9-4

日本人は宗教の話になると何だか微妙な空気が流れて

いや、別に変な宗教入ってるわけちゃうで?!

とか言い訳っぽい事をいいつつ話さないといけない感じがあるけど
宗教の話、大事やと思います。




9/9-5

って分かったような事を言ってますが
宗教について何も詳しいことは知らないし
毎日手を合わせているわけでもないのです。。

何かを感じたことがあるわけでもないし。

毎日、感謝することしかできないけど。

もちろん、私の周りにいる人にも感謝の気持ちでいっぱいです☆
いつもありがとう~~~




9/9-6

食べ物に群がる犬たち



注意:今日の写真は本文と何の関係もありません。

ん?分かってるって??




人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

いつも応援ありがとうございます☆


スポンサーサイト
<< 初動画!! // HOME // ゆる~~い1日。 >>
何の宗教を信仰していなくても、「毎日感謝すること」これは大事だと思いますよ。
普通に生きてる…これがどれだけありがたいことか。
病気になった時に「普通に生きてる」ことのありがたさがわかりますよね。
「普通」が「あたりまえ」になり、感謝することを忘れてしまった時、病気になったりするんですよね…。
不思議と。

私も日々感謝しています。
この世に生かされてる喜びを。
【2007/09/09 Sun】 URL // さっち #rxRg6KIs [ 編集 ]
さっちさま☆
本当ですよね~
普通って本当にいいですよね。
そして、普通でいられることに感謝せねば・・・!

とか分かってはいるんですけど
ワガママは尽きないですーーv-12
【2007/09/09 Sun】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kayurinko.blog96.fc2.com/tb.php/162-2edb0f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
