寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
みんな土曜日にシャンプーしました!
犬たちスッキリ☆☆☆

人間ぐったり・・・
やっぱ体力必要。。。

我が家は基本的にドライヤーかけません。
この子達が苦手なのもあるけど
毛が痛みそうで。

冬は風邪ひいたらあかんので、しゃーなしでかけるけど
夏はクーラーの下でブラッシングしてるといつの間にか乾くww

そしてみんなも疲れてるのでぐったり寝だすと
人間は後片付けに。。。
大量の洗濯物と大量の抜け毛と。。。がびん。。。

でもキレイになるとみんな嬉しい♪♪



8/27-1

8/27-2

8/27-3

8/27-4


今日も元気です。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

いつも応援ありがとうございます☆

<< どこまでも // HOME // いつまでも側にいて。 >>
みんなフッカフッカになって、気持ちよくなったでしょう☆
シャンプーした日はいつもよりよく寝ますよね^^

ジャッキーはドライヤーが大好きだし、皮膚が強くないので、ドライヤーは欠かせません。
ゆかりんこさん家のシャンプー後の大量の洗濯物と大量の抜け毛…
想像できるかも…
怖っ…
【2007/08/27 Mon】 URL // さっち #rxRg6KIs [ 編集 ]
さっちさま☆
えぇえぇ、ホントーにそれはそれは怖いですよ~~

抜け毛は絨毯の如くたなびき
洗濯物は大家族の如く大量に生産され
犬たちはトドの如く動かず・・・・・

ほ~~うら、冷や汗出てきたでしょう??(笑)

ジャッキーちゃん。。。なんていい子e-272
【2007/08/27 Mon】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]
ふわふわ~
あの手触りがたまりません!って シャンプーした直後は 毎回
思うんですけどね~。
いざシャンプーとなると 明日にしよう!とかなっちゃうんです。
ゆかりんこさんを 見習わなくては・・。
【2007/08/27 Mon】 URL // みるきーのおっかあ #- [ 編集 ]
みるきーのおっかあさま☆
いや~~
同じですよー

前日からもの凄い気合い入れないと出来ませんから(笑)

流れ作業の手順を確認して
一番効率の良い順番を確認して
シャンプーの量を確認して
バスタオルの枚数を確認して・・・

それでも毎回てんやわんやですv-292

大型犬のシャンプーは気合いだーーー!!!ですね~~
【2007/08/28 Tue】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]
人間もぐったり・・・
うちもシャンプーは1度に4匹全員しますが
私もぐったりしていしまいます

お風呂場前にタオルを敷き詰め
いざ出陣です!!

シャンプー後のあの手触りと香りがたまりませんe-266


そうそう、うちもデカワンコはドライヤーかけません
ほっとくと乾くんだもの・・・i-229
皮膚には良くないのは分かっているんですけど
もの凄い時間がかかるのよね・・・

面倒くさがりなダメな飼い主です・・・


【2007/08/28 Tue】 URL // ポチ #- [ 編集 ]
ポチさま☆
ねぇ~~~
今ものすごく解り合えてる感じがします~~~

ワタシなんて皮膚によくないってこと初めて知ったんですものv-12
ポチさん、ダメな飼い主なんかじゃないですよーぅ。
私のほうがダメダメですよーぅ・・・
【2007/08/29 Wed】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kayurinko.blog96.fc2.com/tb.php/147-4e3b8ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
