寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
一昨日から、リーダーウォークの練習を始めました。(今更やけど・・)

Premier社の、イージーウォークハーネスをゆぅとけんに。
ジェントルリーダーをむくに使用しています。

伸び伸び散歩している姿はあまりに自由で、魅力的で。。。
しかし、そう感じていたのは飼い主だけかも。
犬が嫌いな人も同じ公園で歩いているわけで。
人目を避けるように、こそこそ茂みばかり散歩していましたが
何か間違ってる!おかんも腰痛め続けてるし!!

それに、いつでもどこでも自由で魅力的な我が子たちやし。

という諸々のことに(今更)気付き、
オンとオフのメリハリをつけねば誰のためにもならないのだ!!
という結論に(今更)達し、特訓開始です!

・・・・・・・はい。飼い主の、です。。。

いやーーーマジで。
こちらが上手い事オンオフをリードを通して伝えてやらねば
犬がどうしていいのか分からなくなるので。
左右見て、引っぱったらキュっと寄せて
ちゃんと寄れたら褒めて緩めて・・・の繰り返し。


目が回りそうになりつつ。。。
汗だくで、必死で、両側の犬に翻弄される人間。
ご想像にお任せしますが
私たちの周りだけ、空気が張り詰めております!



じりじり焼かれながら、でも楽しい♪

汗でメガネがズリ落ちてきて、でも楽し~~い♪♪


というわけで、放牧はしばらく禁止だし
当然写真を撮る余裕なんてございません。

またおかんにでも撮ってもらうので
それまでに、なんとか形になってますように・・・☆☆


少し前のけんの写真でも。




8/2-1

「よっしゃ!!」


8/2-2

「ぼく、やるっ!!」


8/2-3

「おねぇ、しっかり!!」



はい!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

<< 夜は // HOME // 夢・・・のまた夢・・・ >>
あらま。
放牧はしばらく禁止なの?
さみしいな。
放牧される日を楽しみに待ってますね♪
【2007/08/02 Thu】 URL // さっち #rxRg6KIs [ 編集 ]
さっちさま☆
と、いいつつ・・・

昨日の夜の散歩で、けんさんと会った時
けんを放牧してましたが・・・

オンオフが大事やから。。。ね!!
さっちさんもそう言ってくれてるし!(笑)
オフも大事にし~~よう♪♪

ありがとうございます~~(ゆぅ&けん)
【2007/08/02 Thu】 URL // ゆかりんこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kayurinko.blog96.fc2.com/tb.php/121-3b9f19c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
