寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
9/28-1

9/28-2


またまた、枕にされております。

この絵面のように、毎日しもべの様に扱われるおかん。しゃーない。



いやぁ~~~~しかし。可愛らしいっっ♪♪






9/27-1

飼い主のお腹を枕にして眠る犬。



9/27-2

この顔にメロメロにされっぱなし。えぇ、やられっぱなし。





雨かもしれんけど、驚異の晴女である自分を信じて行ってみました、京都は伏見稲荷!

持っていったのが日傘ってどこまで自信あんねんって感じやけど。



9/20-1

晴れたのですよねーー

いやぁ、びっくり。





9/20-2

9/20-3

9/20-4

ご覧のとおり、そんなに人も多くなくて、のどか。



9/20-5

お稲荷さんのご神体。駅にもたくさんありましたよ。



9/20-6

9/20-7

右かな?左かな??どっちに行こうかなーーなんて言う間もなく、左へと進むお方。

おもんないーーーーー




9/20-8

9/20-9

なんだかサスペンス劇場に出てきそうなロケーションでしょう?



9/20-10

ちなみに右の道もおんなじ所へ出ますよ。



9/20-11

出口(?)です。


9/20-12

9/20-13

そして再び登るのです。



9/20-14


途中の分かれ道でコースアウトし、下ってきました。

距離はそんなに歩いてないんだけれど、昇降運動がなんともキッツイ・・・!!!

じんわり汗ばみつつ、休憩しつつ。




9/20-15

どうもありがとうございました。



なんか、山全体がお稲荷さんに守られているのを感じました。

縁結び、がっつりお参りしてきましたよーー





9/15-1


朝ごはんが早いからか、10時半くらいにはお腹が減ってしまいます・・・

いっこうに落ちない食欲・・・それどころか年々増してきてるような気さえ・・・


危険!!!





9/13-1


いたずらをされても気付かないけんけん☆

なんかおかしいけど、なんやろなーーーって顔。たまらんぜっ







本日は秋晴れなり、とお天気お兄さんの片平さんがゆっていたので、火曜日に行ってきました。


奈良です!!目的地は春日大社と大仏さん。

奈良って何年ぶりかなーーー

時の流れは早い早い。早すぎて思い出せないもんね。


なんてグレつつJR奈良駅を降りて、えっちらおっちら歩いていると



9/11-1

猿沢ノ池が見えてきて。


すぐ隣には興福寺。


9/11-2

この三重塔の前の木の看板には、「焚き火、たばこ禁止、NO SMOKING」と書いてあります・・・

なんとゆうご時世・・・悲しいですなぁ・・・





9/11-3

9/11-4


9/11-5

有名な五重塔と、拝観料のいる本堂。遠くから・・・・・


そして、春日大社への道を歩いて行くと、いましたよ。



9/11-6

9/11-7

9/11-8
「なんか食いもん持ってねぇのかよーーー」とでもゆうように、のっそり鹿たちが寄ってきます。

とっても人慣れしていて可愛らしいww


そして、鹿たちのうんちを避けながらずんずん進んでいくと、なにやら開放的な広場が見えてきたので



9/11-9

思わず走ってしまいました!

走って行って引き返してくるときに気づいたのですが、ここはきっと鹿たちの食事の場だったのでは・・・
だってそこら中にうんちだらけ・・・!!!!

まぁここで鹿のうんちを踏まずに歩く方が難しいんですけど、さすがにこれは・・・


気を取り直して歩いて行くと、着きましたよ。


9/11-10

春日大社さんです。

干支のお守りを買いまして、まだ10時半なのに腹ぺこの我々ですが、大仏さんへレッツゴー!!


途中の若草広場で一服して。

9/11-11

9/11-12
(当然ここも鹿のうんちだらけですよーー)


9/11-13

鹿せんべいを売るおばちゃんのすぐ横にスタンバイする鹿に感心しつつ。(そして暑いからみんな木陰で休んでいる)


9/11-14

9/11-15

歴史を感じつつ、ここにも鹿が・・・うんちが・・・おしっこが・・・とこれまた感心しつつ、門をくぐる。


9/11-16

正面からは入れませんので横のほうへ進んで、拝観料を払います。


9/11-17

9/11-18

いよいよ大仏さんに会いにゆきます。


9/11-19

9/11-20

なんというか、大きいとは思っていたしちゃんと分かってたんですけど、ホンマに大きい・・・!!!

正面から右から左から20分位お姿を拝見し、色々感じるものがありました。

特に信心深いわけではないわたくしですが、なんだか生かされているということに改めて気づき、感謝し、思わず手を合わさずにはいられないという気持ちになったのです。


心がすっきりしたところで!いよいよですよ、腹ごしらえ!!


9/11-21

美味しかったよ~~~~!!ありがとう~~~~~!!!


そして、古都奈良は外国の方が多かったですよ~

すれ違う人の5割くらいは外国人だったような気がするくらいに。

鹿に追いかけられて逃げる外国人・・・かわいかった☆







9/8-1



足あげて寝たら風が抜けて気持ちいいのかしら・・・



あ、肉球の間の毛がボーボーでしょう?

本日カットしました。すっきり☆さっぱり☆





9/6-1



明日のために爪を切る。

さてさて、今度こそ成功するのか電動ろくろ。。。






9/4-1


・・・・・・・・やっぱり似てきたな・・・・・・・



9/4-2


・・・・・・・・・・血よりも濃い絆やねぇ・・・・







9/3-1



器用なんだか不器用なんだか・・・






9/2-1

9/2-2



ますます白くなってきたらん。。。さみしい。。。。。。






// HOME //
