寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
7/31-1



なんという協調性のカケラもない家族でしょう。。。

何気ない写真の一コマで分かってしまうなんて。

やっぱり飼い主に似るのかなぁ。。。

もうちょっと周りのことをちゃんと見られる人間になろうっと。






7/30-1

「悩む犬」



帰りかけてるらんゆぅむくも気になるし、しゃがんで写真撮ってるおねぇも気になるし、どうしよう~~・・・困っちゃう~~~てへ☆☆

とぶりっ子するけん。







7/29-1

7/29-2

7/29-3

7/29-5

7/29-6

7/29-7



今日は蝉の抜け殻だらけですのよ~~ぉ。

なんでかといいますと、うちの近くの公園は夏になると早朝から夕方までこれでもかーーーー!!!ってくらいの音量で蝉が鳴きまくるんですけども、今年は散歩コースを変えて木陰ばっかり歩いているのでいつもよりその存在に気づけたのですが、木の根っこの側は無数の穴だらけで、抜け殻から出たばかりの蝉もそこら中に転がったりしてて、話し声も何も聞こえなくなるほどの声で鳴きまくりしかも暑くて暑いからまた余計にうるさく聞こえて、情緒もなにもないのですが。

で、ある日あまりに暑くうるさく、ふぃ~~~と何気なく顔を上げて木を見上げたらば・・・・・・!!!

その幹はびっしり蝉の抜け殻だらけになっていて、思わず絶句。。。っっ

葉っぱの先に抜け殻とか。抜け殻の上に抜け殻とか。道の真ん中に抜け殻とか。なんだか必至。

そしてザラザラの幹の木をちゃんと選んでる。ちゃんと引っかかりやすいように、やろうね。

とにかくそこここに命の形跡が。

なんというか、キレーーーっていえる絵面ではないんやけれども、バシバシ撮ってる私がいました。緑の中は命だらけですな。


夏中、精一杯鳴けーーーーーっっ







7/28-1


でへっ☆天使の寝顔をかくし撮り☆☆






7/27-1

7/27-2


暑くても爽やか~~なけんの笑顔☆






7/26-1

7/26-2


拝啓、ポチさま☆☆

でんすけの切り口でございます。食べるぞ~~!!っと気合いの入った切り口なので、ガタガタで申し訳ないのですが、こんな様子です。よだれがジュルジュル出てくるでしょう~~



そして・・・

IMGP2702-7-26-3.jpg

7/26-4

7/26-5


最近はホームベーカリーではなくて、手コネのパン作りをしております。

なんだか突然無性にパンを捏ねたくなるわたくし。

なんでもそうやけど無我夢中で何かを作ってると、本当に爽快な気分になって、毒気が抜けていく気がする・・・。

モノを作るってホンマに私の原点やなぁと思います。

今度はそういう仕事をしたいなぁ。。。




またこの入れ物がザルってところがどうにも現実的すぎるけど、冷ますのにちょうどいいのですよーー

ちなみに食パン型も持ってないので、ケーキのスポンジの丸い型で焼いております。

なので、丸い食パン☆

どれもこれも美味しかった~~~~~♪♪♪






7/24-1


真っ黒のマニキュアを塗った手でゆぅの耳掃除していたら、「でっっっかい耳垢とれたなーーーっっっ!!」と言われてしまったゆかりんこです。こんばんは。

んなアホな。だってラメ入りなんだぜ??







7/23-1

ドドーーーーン!!!




気になる存在「でんすけすいか」!!

ついにこの腕に抱くことができましたよ~~~~!!!

分かりやすくたばこと比較してみましたが、とにかく想像より大きかったという喜びを伝えたくて。

重さ8キロ。お、重っっっ!!

味は・・・甘くて、ヘタ(?というのか白い部分)が少なくて、ジューシーなんやけど食べてるときに汁がダラダラ出てこなくて、でも口に入れたらジューシーで、種が茶色っぽくて、ヘタの際まで甘いっっ!!

つまりおいしいのですよ~~~~

なんせ、すいかで掴み合いの喧嘩にまでなった我が家ですから、すいかに対する想いはそれはそれは尋常でなく。

つまり、これからも果てしなく続く情熱なのです。




7/23-2


もちろん、この方たちもおこぼれにあずかっておりましたよ。

ちょっとはクールダウンできたかな??





7/22-1



金色に輝くゆぅ。そのすぐそばに白馬のけん。

本当にキレイで見惚れてしまいます。

気持ち悪くてもいいのです。みんなキレイで優しいのです。







7/21-1

7/21-2



けんが私たちの食卓のおこぼれをねだる時の、水面下の白鳥の足。の、けんバージョン。

どうにかして貰いたいがための、いかに可愛らしく見せるかを考えている一方での努力。

なんという健気さ。






7/20-1

7/20-2

7/20-3



今日は暑くて暑くて、部屋にいてもクーラーが壊れてるちゃうかと思うくらいに効かなくて、いや、けど10年以上は使ってるからもしかしたらホンマに壊れてたらどうしよう・・?!?!とビクビクしているゆかりんこです。

こんなに笑顔のゆぅも、きっとビクビクしてるはずですよ。

うーーーーー

暑いのは耐えられへんのよーーーーーー

もうちょっと頑張ってくれーーーーーっっっ






7/19-1



暑いながらも笑顔のゆぅ。

なんだか健気でキュンは-ととなりましたよ。













かと思えばこんなにコンパクトにも。












いやぁーー、伸びてますなぁ。

ソファをこんなに有効活用できる犬って、なかなかいないのでは。







7/15-1




帰りたくないっっ!!もう歩けないっっ!!

とわがままをいうらん。そしておかんに抱えられて帰ります。



誰の散歩よ・・・??







7/14-1




お久しぶりのむくさんです☆

とってもかわいい笑顔です。むふふ♪♪






7/13-1




今日も蒸し暑くて、ゆぅはヘロヘロで陶芸は奥深い・・・





7/11-1



思わず後ろから抱き締めてしまうけんの後姿。





7/10-1


おおお~~っっ

なんという微笑ましい姿なのよ~~~~

と思っていたらば数分後には・・・



7/10-2

7/10-3


もっと微笑ましい姿になっておりました・・・は-と





7/9-1




今日は変わりやすい天気で、洗濯物を取り込むのに走りましたよぉ。

なんとか洗濯物は守り切ったものの、私がびしょぬれになりましたよぉ。。

それでも妙に達成感があるのは何故なのか・・?ちょっとでも主婦の魂が芽生えてきたってことかな。


その夕立の影響か、今夜はムシムシは相変わらずですが、過ごしやすい気温です。

すーーっと眠れそう。

ゆぅはちょっと厳しいかもしれんけど。。。


だからっっ!いい加減にその毛皮を脱ぎなさい!!





7/8-1

7/8-2




先週末からノミ・ダニ予防にカタンドッグ・メタルを試しているゆぅです。

ほかのみんなはフロントラインが残ってるので、第一陣はゆぅだけです。

フロントラインでも効果が出ていたのですが、なんとなく薬を全身につけているというモヤモヤ感がぬぐえないというか・・・(と言いつつ、残りを使っていますが・・・らんむくけん、ごめん)




で、直径が25㎜ほどのこの小さなメタルをボールチェーンでつけているのですが、これはお店のサービスで頂きました。びっくり&嬉しい。

少し下気味についているように感じますが、これは揺れるということが大切らしく、このくらいでOKかと。

お風呂の時も寝る時も、24時間365日つけていることが基本で、散歩のときに落ちないかとハラハラドキドキもんでしたが(なんせお金をぶら下げているようなものなので・・・)、このボールチェーンがとてもしっかりしていて、今のところ全く大丈夫な様子です。

効果を発揮するまでの順応期間が装着後7日から20日間必要なので、本当に観察するのは今週末以降ということになりますが、ワクワクしてます。



また経過報告していきまっす!




7/8-3

「いつもより見られてます」(ゆぅ)
「ぼくも見てくれ」(けん)






7/7-1

7/7-2

7/7-3




そろそろサマーカットにしよう

もちろん、バーバーゆかりんこにてグー!

全てがアートよ。






7/6-1





この寝顔にやられっぱなし・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート






7/5-1





男2匹が向かい合って。。。

隣同士、並んで寝ていることはしょっちゅうですが、向かい合っては珍しいねぇ。

どんな夢を見るのかなぁ・・・






7/4-1

7/4-2

7/4-3




ぷーちゃん(のぬいぐるみ)で遊ぶ(犬の)ぶーちゃん

めちゃくちゃお気に入りです。おかけでドロドロです。





7/2-1

ひょっっっ♪




びびびびびっくりした・・・・・







// HOME //
