寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
5/30-1

5/30-2

5/30-3

5/30-4

早くわたしをつかまえて~~♪



最低でも3回は散歩でやらなければならないこと。

周りに誰もいないのを確認して、リードをその場に置いてけんと隠れます。

このとき決して逃げてはいけない。早足でもいけない。

そーーっと歩いてさっと隠れる。

距離は近すぎず遠すぎず。

見つかっても決して逃げだ出さず、両手を広げて迎えなければいけない。

「ゆぅこ~~~~♪♪カモ~~~ン♪♪いい子~~~~♪♪♪」



どうか誰にも見られていませんように・・・






5/29-1



今朝は昨日から降り続いた雨が上がらず、個別散歩となりました。

ひとりで散歩に連れていき始め、そして個別散歩を始めての発見。

それは我が家は雨女と晴れ男の家族だということ。

ゆぅと出ると雨脚は弱まらず、落ち込み気味にけんと行くと小降りになり、ウキウキでらんと出ると霧雨にまでなり、傘はいらないんじゃないかと思いつつむくと行くと再び大雨に。

なんとも分かりやすい・・・

けど私は晴れ女やねんけどなぁ。人間より犬の方がお天道様と通じてるとは・・・!

やっぱり純粋な心を持ってるからでしょうか。





5/28-1

5/28-2

5/28-3

嬉しそうなぶーちゃん♪



毎日ちょっとずつご飯を減らしたり、いつもより長く散歩したりして頑張っているゆぅを見ていると

もう1kgくらい痩せた気がして、ついついご褒美とかゆっておやつなんかあげたくなります。。。

いや、あげてません!実際にはあげてませんけどもっ!!

前向きで健気な姿を見ていると、親バカ心がバクっと出てきてしまいます。。。

もっと心を鬼にしなければならないのでしょうか。

うううーーーー






5/27-1

なぜかこの植物のてっぺんを気にするゆぅ



実はゆぅ、ちょこっと(←ココ重要!)ダイエット中です。

前回の測定のときは、太らないように太らないようにと意識しすぎて、やせ気味で注意され

今回は貧相にならないようにと意識しすぎて太り気味に。。。

食べてる姿があまりにも可愛すぎて、「痩せてたし、大丈夫やんなっ」なんて、思春期で食欲を我慢できない女子高生みたいなことをついつい言ってしまい、食べさせ過ぎまして。


人間も犬もベスト体重って難しいです・・・

ちょっとずつやっていきます。。。






5/26-1

5/26-2

5/26-3

5/26-4

ずんずん進む女、むく!!・・・・・あれ?



らんちゃんと違い追い越すどころか並走することも叶わず、まともな顔を撮影できるのはもはや排泄の時のみ・・・

ちょっとーーー、たまにはええやんかーーーーー





5/25-1

5/25-2

5/25-3

5/25-4

ずんずん進む男らん!



らんちゃんは今、マンツーマンの散歩なので、とっても嬉しそうです。

私が後ろから名前を呼びながら追いかけてくるのがなんだか楽しいみたいなんです。


「らんちゃ~~~ん!!」

「なんやねん、早よ来いよ。来~へんなら先行くで~~~」

たまに後ろを振り返るらんちゃんにこんなこと言われてるような気がして、うきうきデート気分♪♪で散歩してます。

写真では決して振り返ってくれませんけどっ!!





5/24-1

5/24-2

5/24-3

5/24-4

追いつめられるゆぅ



買い物に行くたびに人酔いしているゆかりんこです。おはようございます。

笑いごとではないくらいに、けっこうほんのり切実に悩んでおります・・・

実は今は花嫁修業だと思って頑張っているのですが(何か??)、これは思わぬ落とし穴でした。

今まで何回も母について買い物に行っていたのですが、フラフラとデザートコーナーやお菓子コーナーをうろつくぐらいで真剣に買い物したことはほとんどなく、こんなことになるなんて。。。

そういえば、小さいころもよくスーパーに付いていっては迷子になったっけ・・・

お友達と買い物に行ってもよくはぐれるっけ・・・

目的があって買い物に行っては異常に疲れ、しかしウィンドウショッピングは好きという、この妙な性格もこれで合点がいったわ。

フラフラ彷徨うのは得意(?)だけど、使命を与えられて全うするのはプレッシャーを感じすぎて限りなく苦手なんやな・・・

しかしこんな事でこのさき主婦としてやっていけるのか・・・

乗り越えなければいけない問題がこんなこととは・・・!


うーーむ。。。なんとか自分なりのコツを見つけて頑張ります!!






5/22-1

5/22-2

5/22-3

うひひ♪♪



母が負傷してからゆぅとけんで第一陣。らんとむくは別々で(ペースが違うので)合計3回散歩に出ています。

家にいててもそうなんですが、けんはホンマにゆぅのことが大好きで、ゆぅの真似ばっかりしてます。

それは散歩に出てもそうなんですよねぇ。新たな発見☆

最近の写真は、ずっと横にいる写真ばっかり。

けんの方が早く走れるのに、わざとゆぅの周りを回ったり跳び跳ねたりしながら横にいる。

正直3回行くのは疲れるけど、発見が色々あって嬉しいです。






5/21-1

5/21-2

5/21-3

5/21-4

得意げ~~~~♪♪



本日はゆぅを連れて病院へ。

なんであんなに興奮するんかねーーー。もうすごいっす。

別に「お出かけよ~~」なんて言ってるわけでもなく、ちゃんと正直に「病院やからね!先生とこいくんやで!!」ってゆってるのにーーーっっ!!!

かかりつけのお医者さんは同じ市内ではない為、車で20分位かかるのですが、その間中、ハァハァバタバタ興奮MAX!!!

着いたら着いたで興奮するし、だからといって診察室に入ってもノリノリかと言えば決してそうではなく、逃げるし隠れるし。なんやねん。


そんなこんなでなんとか診察を終え、色々説明を受けている間は車で待機しててもらいました・・・・・が・・・・・・

戻ってびっくり。ペット用カーシートがおしっこの海・・・・おしっこまみれになって帰ってきました・・・・・・・出てくる前にしたやん・・・・・・


なんとか無事(?)帰宅しましたが・・・・・・つ・・疲れた・・・・・・

本犬も疲れたらしくずーーーーっとご飯の時間まで爆睡しておりました。

そして今もまた寝ております。

はぁ。私も今日は早く寝ます。





今日も元気に買い物に出かけましたっ!!

さらに今日はただ言われた通りのものを買えばいいというのではなく、タイムサービスを勝ち抜け!という指令までいただきまして・・・注文の多い病人だぜっ・・・

いやぁ~~~主婦の皆さんのパワーは凄いっす!

さくさくさくさくきびきびきびきび、無駄のない動きでお見事でした!

その反面・・・
わりかし狭い店内にタイムサービス狙いの人がごったがえし、見習いの私は人酔いするわ目的のものの売り場は見つけられないわ店内真ん中のデッドゾーン(お菓子売り場)に迷い込むわで右往左往して、顔面蒼白で立ち尽くすのみ。。。

昨日の倍は疲れて帰ってきてしまいました。

なんというか相性のいいスーパーと悪いスーパーがあるもんなんっすね。

今日のスーパーにはよっぽど安いものがない限り行かないやろうな。。。




5/20-1

5/20-2

5/20-3

5/20-4

けんのパワーもすごいっす!!


ところで・・・

今日はけんとらんのワクチン接種に行きました。フィラリア検査も陰性でホッ☆

明日はゆぅです。






とうとう買い物という未開の地に足を踏みいれ、なんとかやり遂げることができたゆかりんこです。

いやぁ~~~スーパーというのは今も昔も誘惑だらけのテーマパークですなぁ。

あっち見てもこっち見ても誘惑だらけでまともに前に進むこともできず、必死にメモを握りしめながらやり遂げました。ふぃ~~~~


そして勇気を振り絞って言った甲斐があり、そこで胸ときめく出会いが・・・☆

母がよく公園やスーパーで会うという話を聞いていたのですが、私もとうとう会えました。

そのときめきのお相手とは・・・盲導犬のエルフィンちゃん♪♪

スーパーで買い物中のオーナーさんの傍らでお仕事中のエルフィンちゃん。

本当はダメなのだけれど、そのお尻にロックオンしてしまった私は思わず声をかけてしまいました。。

いつもはだんなさんと普通のワンコのように散歩したりしているみたいで

「8割はふつうの犬なのよ~~」って言っておられたりして

エルちゃんも「そうなのよ~~」って感じでしっぽブンブン、笑顔でした。

く~~~~たまらんぜ~~~~

素敵な出会いばかりのスーパー。また出没決定です。




5/19-1

5/19-2

5/19-3

5/19-4

元気いっぱい嬉しそうなゆぅとけん



ちなみにエルちゃんは迷子になったことがありまして、うちの母がオーナーさんが分かる道まで案内したそうです・・・

愛すべきエルちゃん。。。笑顔で色んな人に挨拶しすぎて気づいた時には迷子のワンコちゃんになっていたみたい。。。





いつかの記事に、「おかんが倒れるとみんなが食いっぱぐれる」って書いた気がするけど

今まさにその状況に陥っているゆかりんこです。こんにちは。

今日も張り切って陶芸教室へ行き、帰って昼食を準備し食べ、洗濯をして布団を干した次第です。

しかも頭の中はすでに晩御飯の献立を模索中という・・・

ふっふっふっ。すっかり主婦やんか。


5/18-1

5/18-2

またボール取られましたーー




だんだんリズムが分かってきて、なかなか調子の良い今日。

がしかし!私にはまだ怖くて踏み入ることが出来ずにいる領域があるのです。

そう、それは・・・買い物です。。。

恐怖・・・買いたいものだけ買って無事脱出することができるのか・・・ホンマに恐怖やわ・・・


明日はいよいよ挑戦する予定です。


日々是闘也!!






ただ今、主婦代行しております。

やる事てんこもりだぜ。午前中があっという間だぜ。

これで買い物になんか出かけようもんならどうなるのか・・・びくびく


トイレットペーパーのストック場所も分からなかったのには、自分でもびっくり。

こ、こんなところにあったのね。。。


なんの気なしに料理に興味もってて良かった~~~ぁ。

とりあえず、一段落してパソコンに向かっておりますが・・・気づけばもうこんな時間。

そしてまた、ご飯の時間がやってくる・・・






5/17-1

カムバーーーーーーック!!




5/11-1

5/11-2

5/11-3

5/11-4



本日は陶芸教室でっす。

やればやるほど楽しくなる陶芸。いやぁ~はまっております☆

また久々に、作品などをお披露目してみようかな・・・

自分しかいう人がいないから自分でいうけど、なかなか気に入っております。でへ。

見てください。




5/10-1

ボールを取られても・・・



5/10-2

ご機嫌なぶーちゃんです☆




今日は1日中雨でした。

どうしても出かけなければならない用があり、チャリンコでびしょ濡れになりました。

雨の音はとても好きで、家でゴロゴロしながら子守唄代りに聞くのは何とも贅沢な時間になりますが、出かけるとなると。。。むむむ

髪の毛はボワッとなるし、傘は荷物になるし・・・・ってぶつぶつゆうてても始まらないので出かけましたが。



しかし、犬たちを見ているとどんな時でもどんな場所でも、天真爛漫で元気っ☆☆

自惚れかもしれないけれど、飼い主が笑顔でいればもうそれだけでいいんじゃないかなぁ。(あと、ごはんとねww)


そんなことを考えながら、雨のお散歩。




5/9-1

5/9-2

5/9-3

しばらく写真が撮れていないので、これは4月の写真です。



本日はベランダにカラスがやってきて、洗濯機の上をピョンピョン飛び跳ね、全員出動で撃退したゆかりんこ家です。こんにちは。

いやぁ、結構な迫力でビビリました・・・

さらにしばらく家の周りを飛び回り、離れませんでした・・・

いったい我が家のベランダの何をそんなに気にしていたのか・・・恐怖・・・・・

なんとなく、今日は外出しないでおこうと思いました・・・


そんな訳で今日は一日無事で過ごせますように・・・っっっ!!!





最近、もう夏なのっ?!というくらいの陽気が続いている大阪よりこんにちは。

でも週末は気温がまたちょっと下がるみたいで、なんだか混沌としておりますなぁ。


さて、昨日は一週間後検診に行ってまいりまして、経過は良好という診断をいただきました。

裸眼で過ごすことも大分慣れてきて、でも喜びは日々かみしめております。



5/8-1

ボールは食べ物じゃあないよーー



3日ほど控えていた犬たちとの散歩も、入浴も洗顔も読書もパソコンも、何不自由なくできてた日々を涙ぐみながら思う返すほど、この一週間は不自由な日々でした。

しかし、それも解禁!!!それこそ涙流しながら洗顔したっけ・・・





5/8-2

なんにも持ってないよーーー



しかしそんな生活もとりあえずは終了。
あとは目を強くこすらなければOK!とのこと。

本当にホッとした瞬間でした。

せっかくのゴールデンウィークも何の予定も入れられずに過ぎてゆき
化粧をすることもままならないため近所へ買い物も行けず
犬たちと思い切り遊ぶこともできない。

そんな普段と違うのか違わないのかよく分からない生活も終わりです。


さあっ!!遊ぶぞーーーーーっっっ!!!






お久しぶりです。

術後2日経過しまして、視界はとても良好のゆかりんこです。

まだまだ安静が必要で、パソコンも疲れない程度ならOK、ということなので、疲れない程度に・・・を心がけてしています。でへへ。

翌日検診でもとても良好ですねぇ。とお墨付きをもらったのでホッと安心しました。



5/1-1

仲良さげに見えますが、果たしてその真意は・・・!!!



しかし、事前にある程度の下調べはしたといっても、やはり手術はドキドキもんでした。

なんといっても点眼麻酔なもので、意識はありまくるし目は見えまくるしで。。。




5/1-2

おやおや、いつになくアクティブゆぅですよ。



もちろん麻酔してますので全く痛くはないのですが、目を大きくあける開眼器なるものがつらかったっす・・・

これでもかっっっ!!!ってくらい、一重にして腫れぼったいわたしの目をこじ開けるのです!!
えぇえぇ。目尻が裂けたかと思いましたよ。




5/1-3

おいしそうな口ねぇ・・・私は食べ物ではないのよぉ



で、開眼器で飛び出るほど大きく開かれた(←きっと)わたしの目の前に出てきた機械に、緑のランプとその周りに赤いランプが見えてて

緑のランプ見えますか~~ぁ??その緑のランプを見ててくださいね~~、と優しく言われるんですけども
目の前で色んなことが行われていて、それがとっても気になるけども、必死に緑のランプのことだけを考えて、で、なんか液体を入れられて眼の中水浸しにされるんで視界がめくるめく変化するんですけども、それでも必死に緑のランプを探し続けて、ついでにちょっと焦げくさい臭いなんかもするんですけど、それでも必死に臭わなかったことにして、緑のランプを探して・・・





5/1-4

あら、ちょっと女の子っぽいわね



そうこうしてるうちに左の眼も手術して、以下同文であっという間に終わりまして・・・

細かい感想はいろいろあるのですが、わたしにとって視力矯正手術とは、とにかく緑のランプを探し続けた手術でした。。。
また詳しいことは後日書きます。はい、もちろんしつこく続きますww


ちなみに翌日検診での視力測定で
術前には左0・02 右0・2 だった視力差の激しいわたしの視力は

両眼とも1・5にまで回復しておりましたよ~~~っっ!!

万歳!裸眼生活!!!

まだまだ不安定な感じですが、これから数か月かけて安定していくそうです。

この快適さの為なら、たとえ数日間お風呂に入れなくたって耐えるわっ・・・!
引きこもってやるわ・・・っ!!
引きこもることに関しては、あんまり手術前と変わらない気もするけど・・・!

わはは。




// HOME //
