寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
4/28-1


私事ですが明日、視力回復の手術をうけます。

もしかしたらしばらく更新できないかもしれませんが、みんな元気です。

また経過報告などできれば、と。。。










毎日こんな感じです。らんちゃんがジェラシーを感じております。ぷぷぷ



4/24-1


今日は雨。そして雨が降ってる時もあがってからも寒いっっ!!

もう春やのにーーーー

今寒くなって、一体どうしようってゆうのよーーーー


寒いのは好きやけど、油断してる時の寒さは腹立つのよーーーっっ

春よーーー!!戻ってこぉーーーい!!!





4/23-1


むくちゃんの横顔は本日も凛々しいでっす!



しっかし今日は蒸し蒸しと暑かったですーーーー

と、思ってたらやっぱり雨が降り始めました。

まだもうちょっと春を味わわせてくださいよぉ。





4/22-1

4/22-2

4/22-3

4/22-4


本当の負け犬ですね。

ゆぅもわざとらしく、ボールを弄んだりしたりして☆

楽しそうですよ~~もちろん負け犬さんも♪ぷぷぷ



ところで、この子たちに隠し事はできませんなぁ。ちょっと上の空で遊びの相手をしているとすぐに見抜かれて、「おいっ!真面目に遊べっっ!」と喝を入れられますから。なにか顔つきがいつもと違うのでしょうなぁ。そのおかげでこっちの世界に戻ってこられる飼い主でございますよ。危ない、危ない。

ホンマ、ありがたい!





4/21-1

4/21-2


2週間位前の菜の花で、今はもっと鮮やかに咲いてます。

「けんと菜の花」というテーマで撮影したつもりが・・・

家に帰って見てみて・・・がびょーーーん。

でも、きれいでかわいいので思い切ってアップしました!

「けんと菜の花」改め、「けんと春」




4/19-1

4/19-2


午前中は少し不安定なお天気でしたが、全体的に過ごしやすい1日でした。

朝はのんびりお散歩♪

リリーちゃんにも会えて、いっぱい走って大満足なみんな。

すでに暑そうやったけど、ゆぅもよく走ってました!




4/19-3


おや、失礼っっ



4/17-1


朝から雨です。1日中降ったりやんだり・・・

ついでに寝坊しました。すいません。。。

そして、雨と寝坊は関係ありませんね。。。

でもなんか雨の音って心地よいですよねぇ。




4/16-1


というわけで、今日もボールと。。。




4/15-1


来る日も来る日もボール遊びばっかりしてます。

というわけで本日も、ボールと。




ふつうの桜(品種がわかりませんもんで・・・)が葉桜になるころ・・・

4/14-3

なんだか儚げ。



4/14-4

4/14-5

しだれ桜が見ごろの今日この頃。

作家さんのような美しい文章表現ができないので(←当たり前)、この気持ちをうまく文字で伝えることができなくてもどかしいけれど、わたしは桜の花の美しさというより、樹木としての生命力を感じて無心に見ている自分を感じます。




4/14-1

まだ眠いのかい?


最近、年齢のせいもあるのかどうしようもないことをグダグダ考えてしまうことが多く、無駄に不安になってみたりする。

そんなどんよりした時に、通勤途中の公園や会社のそばで樹木を見つけ、なんだかホッとする自分に気づいたり。

力がフッと抜ける瞬間を感じたり。



4/14-2

馬のようだねぇ


この子たちを見てても思うけれど、心が通じるって言葉じゃないんよね。

エネルギー。じゃないかなぁと思っています。




昨日の帰宅中、駅から家までの道をポケ~っと考え事をしながらも、必死でチャリ漕いで帰ってたら、後ろから車の気配が。


4/12-1

ほれ~~~。投げるぞーーい。


しかし道幅がせまいため、なかなか抜かしてくれない。うーーーむ、後ろからずっと付いてこられるのんって、なんだか気持ち悪いから早く抜いてほしいけども、狭いからしゃーないかぁ・・・と思って端っこに寄ってこいでたら突然!!



4/12-2

体調不良でしばらく安静にしていたむくさん。全快です。良かったよーー


マイクの音声で、「お姉さん!ちょっと止まってくださーい」と呼びかけられまして。

周りには私しかおらず、つまり私を止めようってわけですよ。びくっとして振り返ると、なんとパトカーがっ!!

やましいことがなくても、なんとなくビビるでしょ?それが人間ってもんでしょ?!
例外なく、私もびくびくもんですよ。




4/12-3

ジャッキーちゃんおひさ~~~♪♪


そして車から降りてくる1人のポリスマン。どきどきどきどきばくばくばくばくっっ!

「な・・・なにか・・??」

明らかに挙動不審のわたしにその警察官は

「こんばんは!ここら辺で最近ひったくりが多発してましてね。(私の前に回り)前かごの荷物は・・・あっ!ちゃんとハンドルに固定されてるんですね!良かった!で、最近パトロール強化してるんですよ。」

と爽やかに告げたのです。




4/12-4

らんちゃんも元気ですよーーー


そう、なんといってもココは全国ひったくり発生件数ワーストワンの大阪。知り合いの方で被害にあわれた方もおられ、ひったくり被害は遠い街のお話ではありません。

なるほど。ご苦労様です。あ、はい。気をつけて帰ります。どうもありがとうございました。さようなら。

と別れました。

いや~~こんな時間まで本当にご苦労様やなぁ。




4/12-5

ゆぅも笑顔で嬉しそうやねぇ


しかしやっぱり暗い夜道でいきなり後ろからマイクで声をかけられると、びっくりしますよ。

何度も言いますが、なにもやましい事が無くてもね。


そして何か考え事をしていたけど、それも全部ふっとびました。



びびりすぎやろ私。





4/10-1

4/10-2

4/10-3


今日はコロコロ変わる変な天気でした。ザーザー降ったりパラパラになったりどんより曇ったり突然晴れたり。

でも朝の散歩のときはザーザー降ってた・・・いけずっ。

ボール遊びも出来ないし、プラプラして帰りました。




4/9-1

4/9-2

4/9-3

4/9-4


ボールを目の前にすると、どーーしてもニヤけてしまうけんけん。

めちゃくちゃ楽しそうにウキウキ笑顔になります。

私もたのしいよ~~~♪♪♪







何回か教えたらちゃんと側まで持ってこれるようになりました。

楽しいね~~~♪♪




4/7-1

日は昇り、日は沈む。そしてまた必ず日は昇る。

お掃除大好き主婦、松居和代さんの座右の銘だそうです。



そして今日も日が昇る。




今朝は6時頃にいつもの公園へ着いたんだけれど、もうすでに人が・・・!場所取りだけならまだしも、魚を焼く匂いが充満しておりましたよ。

早くないっすか?


でもまぁ、こんだけ良い気候で桜が満開となれば、騒がずにいられいでか。みたいな。



4/6-1

4/6-2



けんけん。もうちょっと早くこなあかんかったねぇ。


4/6-3

4/6-4


ささ、帰りましょ♪♪




4/3-1

4/3-2

バラバラかと思いきや・・・



4/3-3

突然おそろいに。かーわいっ♪♪



桜は・・・

4/3-4

4/3-5

4/3-6


みんなお揃い。どんどん咲いてます。

八分咲きくらいです。今週末は人がいっぱいやろうなぁ。




4/2-1


5月でもないのに五月病です。ううーーーーーつらいぜ・・・・



4/1-1

いやーーー寒い。昨日よりはマシだけど、今日も寒かった。風が強くて。




4/1-2

一体いつになったら窓際でポケ~~~っとできる日がくるのか。この季節がたまらなく好きなのに。びっちり日焼け止め塗らなきゃならないけど。夕陽を背中に浴びながらの読書なんかもいいですね。とか言ってるうちに暑くなるだろうし。あぁ・・春はどこへ。。。




4/1-3


そう。その姿はまるで走るけんのように、気づいた時に見えるのは後姿ばかり。

今年は少しでも長くお顔を・・・じゃなかった、のほほんと過ごせますように。



// HOME //
