寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
2/29-1


今年は、新しいことを勉強する年。

そして色々なことを考える。



いやぁ~~らんちゃんが日に日に赤ちゃんに戻っていくようで、困っています。。

家にいる間は、ず~~~~~っと抱っこだそうで。

どこまでも母のあとを追い、目を合わせようと気を引き、涙でうるませ、要求を通す。

無視すると、わざとらしくトマトに入り(自分の部屋)、遠くからじとーーーーーっと見てるそうで。。。

おかん、ノイローゼになりまっせ。

で、片手をふさがれるので、しゃーなしで抱っこ袋。(これもあまりに長時間だと肩にくるそうで。。。どんだけ抱っこさせられてんねん!!と言ったら、拒否しない限り永遠に!だそうで。。。)


2/28-1


んん??

なんか変な格好やな。。。と思ってよ~~く見たら、仰向けになっとるがな!

決してナナメに撮ってるわけじゃないですよーー

ちょっと手の形もおかしいし。

気持ちいいんやろうなぁ。幸せそう♪♪♪

ガンバレ!おかん!!!



今年に入ってから体調を崩しがち・・・

はぁーーーー年取っ・・・いや!そんなことはないはずーーー!!!


んねえ?!?!


2/27-1

2/27-2


ま、いっか・・・


今朝はちょびっとだけ雪が積もってて、ちょびっとだけテンションが上がる!

でも昼間は晴れてきて、すぐ溶けた・・・


で、陶芸教室を終えてお昼も終わってまったりする・・・

ふと見ると、めずらしくゆぅが日向ぼっこ♪♪


2/24-1


・・・・・・実際はもーーーっと可愛らしくてキラキラしてたのにーーーーーっっ!

やっぱりカメラほしいなぁ・・・(昨日電気屋に行って、盛り上がったヤツ)

でも貯金貯まらんなぁ・・・・

でも結局は買うもんやしなぁ・・・・



今日は午前中は出かける用事があり、3時頃に帰宅。

案の定、部屋は荒らされ、先日のスリッパの片割れも同じ末路を辿ることに・・・

休みの日に家族で出かけるとこうなる・・・

分離不安なのかなぁ・・・



で、気を取り直しパン作り!

今日はチョコシートを折り込んだパン。チョコ食パン!

折り込みはすごくうまくいって、ちょっと自分でもぴっくりっっ!



2/23-2

2/23-3


おいしそう~~~♪♪(自分でいう)


でも、割ってみたらあんまりきれいにマーブルになってなくて・・・

なんだかチョコシートの量が多かった模様。チョコが生っぽい感じで・・・がびん。

味見は明日の朝なのでなんとも言えないが、う~~~むむむぅ・・・


リベンジ決定!



う~~~む。。。。。

簡単に出来るはずだった迷子札&アクセサリー。

ミス。

どうしたものかなーーーなんて、仕事中に(!!)頭を悩ませていたとき、留守番中のあの子達は・・・


2/22-1


ボロボロのスリッパを前に説教されてました。。

ぬお~~~~~

これはこの前まで私のスリッパだったが、新しいのを頂いたのでおかんにあげたもの。

ほっ☆(←鬼)

いやいや!!!犯犬はだれや~~~



ちなみに、スリッパの向こうで小さくなってる子は犯犬ではありません。

真犯犬はすでに姿を消して、階段の曲がったところで小さくなってるそうな。。。

でっかいけどww


その姿があまりに可愛らしく、健気で、和解♪

微笑ましいなぁ。。。

ていうか、その写真も送ってくれよ!

どっか抜けてる・・・・・



これと
2/20-1



これと
2/20-2



これで
2/20-3


「迷子札」兼「アクセサリー」を製作中花

すべて100均にて購入ww
久しぶりに行ったけど、楽しかった~~100均っっ



え??前の迷子札???

いやーーーあれから何度か作成してるのだが、いつの間にか紛失・・・

もっすごガッチリ縫いつけたりしてるのに、なーーぜーーー

そのうち公園が、我が家の名前のものだらけになるのでは・・・と思うほど。



そんなわけで、また(またまたまた??)製作中・・・

今度のは、いける予感・・・!!



犬と暮らしてゆく上でとても重要なことが躾の問題だと思います。

でも、躾本に書かれていることに今いち納得できなかったり(あまのじゃく)、なんかモヤモヤしつつ、色んな本をまた読んだりして、またモヤモヤして・・・の繰り返しでした。

そんなある日、全く違うアプローチで、もっと犬たちのことを思いやれるような本を見つけました。それがTタッチという方法について書かれた本です。

理性の器が大きくなるように・・・・ふむふむ・・・・・

今はまだ始めたばかりなので、どうということは言えませんが、ゆっくりとやっていこうと思います。

犬のこと、分かっていたつもりでいたことが、もしかしたら思いこみで、全然違うふうに理解していたとしたら・・・それは犬にとってはただのストレスでしかないですよね・・・

考え込みすぎることはないと思うけれど、ちゃんと考えたい。

思いやりの気持ちをこめて・・・☆

もっともっと知りたい、もっともっと幸せを感じてほしい、そう思いながら始めています。


ストレスの原因チェックシートをやって、ドッキンドッキンしました・・・反省・・・・・

2/19-1


・・・・そそそれも、ストレス発散かい・・・??(考えすぎ)




2/18-1

なんて可愛い仲むつまじい姿・・・heart02


・・・んんん???



2/18-2


そんな事もないのか・・・?


今日はわたくしの得意料理「焼きぎょうざ」を作りました。

最近の休みの日は、積極的に料理してます。

目指せ!男の胃袋捕獲大作戦☆と称して。

今のところ、家族の胃袋のみしか捕獲できてませんが・・・(泣)


そして、おともには先日のぽんず集から、「美和ポン酢」をセレクト。


2/17-1

2/17-2


原材料は本当にシンプルで、それぞれが嫌味なく顔を出し、ぎょうざのうま味を引き出してくれて、こちらも我が家のロングセラーになる予感ww

これはお鍋にもとっても合いそう♪♪

本当に美味しかったです。



あ、犬たちは爆睡中です。静かですww



今日は犬たちのおやつ作り。

ちょっと料理が楽しい今日この頃。楽しいうちにいっぱいやるべし!


そして休日はわたしにべったりなぶーちゃけんけん。

いつもはゴロゴロしている私が動いているし、べたべたまとわりついて離れない私が構わないから、こんな感じに・・・


2/16-1

「むーーーーーぅ・・・・」

つまらんのね・・・


そして、晩御飯も作ってみました。

お気に入りの料理レシピブログを参考に♪

けっこう手際よく&さっぱり美味しくできました~~~っ


で、その頃・・・


2/16-2

「ZZZ・・・ZZZ~~~・・・・・」

ま、平和な一日でした。

年頃の女(まだ一応ね。)としてはどうかと思いますが・・・(泣)

幸せやから、いいのです。



今日は犬の話ではありません。美味しい話ですwww


かなり以前から、ず~~~っと気になってた「塩ぽんず」。

はっっと思い立ち、先日お取り寄せ致しました。


今回のお取り寄せラインナップ☆
2/15-1


その中でも、やっぱり気になってしょーがなかった「塩ぽんず」から味わうことに。


こちらが本日の主役、「塩ぽんず」

2/15-2

ラベルがなんとも奥ゆかしい。


実は昨日お鍋だったので(タイミング悪し)、今日は焼き肉にて。


まずは、そのまま飲んでみる。。。。。。。。


!!!!!!!!!!!!!!っっぬおっっっ!!!

なんという深みのある味。塩とつくから塩味ではあるんだろうと思っていたが、ごめんなさい。それだけではないのだ。さっぱりとした、それでいてコクのある塩味の向こうから、ゆずとすだちの味と香りがして、もうたまらんのです。

そして野菜を付けて食べてみると・・・・・

なんとも~~~野菜の甘みを邪魔しないのですよっっ

なんていうかーーー

「野菜さん、あなたが主役なんですからどうぞどうぞ。
いえいえそんなご遠慮なさらずに。わたしはこれが役目ですから。」みたいな。

お肉に至っては、我が家の安物いつものお肉がその魅力を最大限に出し切れるようにお手伝いをして下さってる。(←もはや目上の存在)


いやぁ~~~ラベルまでもがこの味を物語っていたなんて。

とにかく、大満足でした☆

あんなに美味しい!と連呼したのは久々でした~~☆☆

まだまだ感想は続きますのでwwwむふふ♪♪



<おまけ>

2/15-3

晩餐のはじまり♪

あんたたちはだめよぉ。

それに早く色んな食材のせないと、我が家の食卓がひもじく写ってるし。。。



バレンタインのプレゼント☆のつもりではなかったのですが

昨日届きましたっ!らん&むく用のカラーとリード。

D×2さん、ナイスタイミング☆

想像以上にステキで、ワクワクしました。嬉しいっっ☆




2/14-1

2/14-2

ネーム入り♪♪

花のようにかわいいらんとむくに、本当によく似合うっ!!

なんせ花のようにかわいいから♪(2回言う)

また、装着した写真をばっちり撮りたいと思いますww



あ、大きい子たちは、いずれまた・・・・・



2/13-1

「ぼくの名前はけんです」

・・・・・そういえば、最近ぶーちゃん!として呼んでないかも・・・

だから最近、けん!と呼んでも反応がうすかったのね・・・

そうかそうか・・・・・忘れかけてたのか・・・・・



まだまだ余韻に浸っております(笑)


が・・・・翌日にはすっかりやんで、道路にはもうほとんど雪が残ってなかった・・・

しょんぼりしながら公園へ行ったら・・・・・



!!!!!!!!!

ちょびっと残ってるやんかーーー!!!


2/12-1




2/12-2

「足が冷たい・・・・・」

ちょっとシャリシャリになってるからねぇ。

けどまたテンション上がるねぇ!!!




2/12-3

「右を見ても・・・」




2/12-4

「左をみても・・・」



2/12-5

「誰も来なくてつまんない・・・」

まぁ寒いし・・・滑りやすいから危ないしね・・・


2/12-6

「走ってもーーーー!!!」



2/12-7

「誰もこない・・・」

う・・・うん・・・・

ていうか、走ってるから誰も来ないんじゃないかな・・・・

だってけんけん、鬼気迫る勢いで走るから。




2/12-9

「がっくし・・・・」

あ・・・・・・ごめん・・・・・・・



2/12-8

「明日は明日の風がふく・・・」

むくちゃん・・・なんて男前。




むくちゃ~~~ん!!お待たせ~~~っ!!!(私のテンションは最高潮♪♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・あれ???

なんか。。。。。あんまり。。。。。。嬉しそうでない雰囲気で。。。。。。


ほれ~~~~~っっ!!雪だぞ~~~~~☆ざばっざばっ!!(雪をかけてみる)



2/11-1

「・・・冷たいんだけど・・・」



2/11-2

「何が楽しいのかしらっ!!ぷんぷん」

うーーーむ、ホンマにめっちゃ迷惑そうにされまして・・・・・テンションも下がり気味・・・・


2/11-3

2/11-4

2/11-5


ま、テンションはさておき、この白の世界てめっちゃ絵になるなぁ。


人気もなく、車の音もほとんど聞こえない。。。。

雪が落ちる音と私たちの足音だけが聞こえて、ちょっと孤独でなんか永遠を感じるわぁ・・・




ん??人気がないとな???


むっふっふ♪♪

むくやん!!!ゆけ~~~~!!!!!


2/11-6

「あちょ~~~~っっっ」



2/11-7

「どりゃあ~~~~っっっ」



2/11-8

「サイコーーーーっっっ」


というわけで、むくちゃんにもとっても喜んでもらえましたっっ!!

そして、捕まえようとしていなければ結構あっさり戻ってくるむく。。。

なんという天の邪鬼な・・・!!!



今朝は残念ながら、昨日のようなフワッとした雪はもうなく、ジャリジャリの感触のものになってしまってました。。。残念。。。。。


気を取り直して、昨日の続きを!


2回目はゆぅと♪♪

かっぱなどを着せてみました。でも、本犬ちょっとうっとおしそう・・・すまんの。



ほれ~~~!!遊ぼう~~~~♪♪


2/10-1



雪おいしい~~??

2/10-2



足跡。
2/10-3

めっちゃかわいいぜ~~~


はしゃぐ!

2/10-4



見つめる。
2/10-5



歩く(横から)。
2/10-6



歩く(後姿)。
2/10-7



走る!!!(決してこける寸前の写真ではございません)
2/10-8



とにかく楽しそうで嬉しそうで、わたしもテンション右肩上がり!!

雪をかけたり走ったりすべったりしながら、遊びまくりました!!



また、休日に降ればいいなぁ。。。


2/10-9

2/10-10

2/10-11

2/10-12



さてっと!!次はむくと行くで~~~!!(誰より楽しむ私ww)

(つづく・・・)
ついにーーーーーっっ!!!

私の街にも雪が・・・っっ!!!雪が降り、そして積もりましたよーーーーっ!!!



2/9-1


朝の散歩のときはちょびっとチラついてるだけやったので全然期待してなかったのに
数時間後・・・・・



2/9-2


銀世界キラキラキラキラキラキラ


あーーーー!!!テンションあがるーーーーー上

雪遊びに行こうぜ~~~~っっ!!


あ、でもこけたら危ないから1匹ずつね。

まずは・・・ゆぅは寝てるし・・・けんけん!行こうぜ~~~



おおお~~公園もキレイな銀世界やんか~~~



2/9-3



と、そこにどこかの子供たちが作ったであろう雪だるまが。(顔が四角くて、ちょっと中年っぽいww)

2/9-5



見たこともない物体に、最初はビビり気味だったけんけんも、周りを観察しチェックしまくり、危険がないと思いきや・・・


2/9-4


こんな仕打ちを・・・(あえて詳しくは書くまい。)すまん・・せっかく作った子供たちよ・・・・




しかしさ~あ・・・・・・



ぶ~ちゃんっ!楽しいな~~♪♪♪


2/9-6

2/9-7

2/9-8


雪の球を、つくって投げて食べて追いかけて走って走って走って・・・・・

汗ばんでニヤニヤしつつ帰りました!


さあ!ゆぅこ!行こうぜ~~~~っ!

(つづく・・・)


おかんを自分のお手伝いさんやと思ってるらんちゃん。

涙を拭こうとティッシュを近づけると・・・


2/8-2

「おぅっ?!」



2/8-1

「やめろーーー!!!」


必死に抵抗します。力が弱くて全然抵抗できてないけどーー


この!腕をつかむ腕(ギャグじゃないよww)が健気でかわいいのよ~~

これが見たくて何回も繰り返してしまいました。ごめんよーー



2/7-1


らんちゃんの、お散歩帰りの定位置。

足&お尻周りを洗った後は、自分で乾かしてくれます。

いつものんびりまったりしていたいのに、移動する先々をがさつな妹たちに阻まれ、おもちゃ(くつ下)を奪われ、色々なものを我慢させてしまっているけれど・・・

おかんとガスファンヒーターはあなたのものよ花


では・・・早速むくちゃんの乙女なスカート姿をお見せしましょう!!!


むくさん!!どうぞ~~~


2/6-3

「ママーー!!脱がせてーーー」

withパンツローズ
ウレションするのでね。。。


そうです。なにが不思議かって、スカート姿には本犬の性格とは若干(!!!)のギャップがあるものの、それがまた可愛らしくていいのですが。

・・・・・・・固まるのです。服orパンツを着ると動かない!!
脱がせてくれーーー!!っと必死に訴えに寄ってくる以外は、ピクリともしません。

どんなにおだてても。



2/6-2

「んんんんーーどうしましょう・・・・」

首だけ上下左右に動かして、イヤイヤアピール。首ちぎれるぞーぅ。。。

そして、しっぽはイン。常にインです。。。。。

ちょっとパッツンパッツンな上、パンツと全然色が合ってないけど、ラブリーやでっ!むくっっ!!女の子に見えるよっ(失礼)



2/6-1

「ちょっと!!脱がせてっ!!!」

私たちが脱がせる気ゼロだと分かると、ゆぅにまで訴え始める子。

スカート着せられパンツをはかせられ可愛い可愛いとまで言われて、固まる子。
なにがっっ!不満なのか!!



「その全てよっっ!!」


うーーーむ。。。どこまでも野生児な子。。。裸が一番ってことかな。。。

ちなみに初めての服は、ピンクの花柄にレースがピラピラついたキャミソールでした。

キャミソールから出たムキムキの腕が印象的な1枚でした。

それもめっちゃ似合ってたのに、家族からの強い(切実な)要望で、おじいちゃんちのマルチーズ、ナナへプレゼントすることに。。。おもしろ・・いや!似合ってたのにーーー


・・・・・・・・・・・はっ!!!!

もしや!!このことがむくの心に深い傷として残っているのではっっ!

あの時、見る人見る人(主に家族。主に私)にふきだされ、指差されたから・・・

きっとそうやわ・・・・ごめんよ・・・・みんなを代表して謝ります。

だから・・・ね??またチャレンジしてみようね??


これからもちょくちょくアップしようっと♪♪(←楽しんでるww)




ちょっと前に買ったつなぎのパジャマ☆


犬に服なんて必要ないワン!と思っていたけれど、オシャレという意味だけじゃなく、抜け毛防止にと着せている方も多くいらっしゃる事を知り(←今さら)、購入。

・・・・・迷う。種類も値段も!!

大型犬用は、やっぱり値段が高いよーーっ厳しーーーっっ!

数日間迷いに迷い、探しに探して、ようやく納得できる値段に遭遇(優柔不断なので)。デザインも色もふむふむ。いいやんww

サクッと購入し(ココは早い)、恐る恐る確認(←なんとなくね・・・)。早速見てみる。。。あ、いけるかも・・・

いつも通り、袋がガサガサする音には無条件に反応し、鼻水をつけチェックしまくる犬たち。

あんたらのんよ~~

「絶対似合うって!!」「変身やで~~」などとおだてつつ、着せてみる。ドキドキっ!



・・・・・ズッキュ~~~~ンは-とは-とは-と


2/5-1

2/5-2


激カワは-と

他にもパーカーとかは着せたことあるけど、このつなぎはまた違う可愛さがあるっ☆☆


らんは結構種類あるし(←寒さ予防に前からちょっとずつ購入。けっしてヒイキではないですよ~)、なに着せてもそれなりに似合うから(親バカww)慣れてしまったんですけど、この子たちのは新鮮で、ドキドキものでしたっ☆☆



ところで実はむくちゃんのもあるのですが・・・・・みみ見ます??
いやっ!可愛いんですよ??抱きしめたくなるくらいっっ!!

ただ・・・・・・ちょっと不思議な姿になるんです・・・・・

つなぎではなく、スカートなんですけど・・・・・・


・・・・・・乞うご期待!!(大丈夫かな・・・)


今日は朝寝坊してしまいました。

散歩はオカンとともに・・・

ちゃんとウンシー出来たみたいで、ホッと安心☆



2/4-1

「夜更かしするからや」


はぁ・・・・でも夜更かしったって、11時やよー・・・??

たまには私だって・・・ねぇ・・・??



陶芸教室、3回目を終えて・・・


ちょっと・・・・・才能あるかも・・・・・

と、経験者に話すと・・・



2/3-1

「最初は皆そう思うねん」


・・・・・・ほほぅーー・・・・・


2/2-1

「うっしっしっしっしっ♪♪」


こういう表情、けっこう好きです☆

いたずらするぜ~~っみたいな顔ww



表情豊かになったなぁ。。。



買い物を自粛する・・・と言った次の日に買ったワンコ用パジャマ。
あまりの可愛さに腰が抜けてしまいました・・・!!!

ところが・・・

あの日ご縁がなかったのは実はデジカメ。

前のデジカメを引っ張り出して撮影し、いざパソコンに取り込もうとしたところ
付属のCDのOSが、98までしか対応してなくて、メーカーのダウンロードサイトもXPまでしかない・・・・取り込めない・・・!!!

うえーーーーん!!!!!

デジカメ貯金も始めたところで、全くどうにもなりません・・・・・

すでに今年最大の危機!!!


最後の手段はケータイのみ。。。
でもあの頃はデジカメがあったので、ケータイカメラを軽視しており、画素数少な・・・


しばらくは、汚い画像で必死に撮り続けます・・・しょぼーーーーん・・・・・


今日は、それまでのつなぎのぶーちゃんで。。。



2/1-1


あぁ・・・なんて無邪気な笑顔なの・・・

今のわたしにはまぶしすぎるっ・・・!!



// HOME //
