寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
1/30-1

えへ☆



この笑顔の尊さ、命の重さ、わたしの責任。

色々なブログで色々な方の考えを呼んで、再認識しました。

当たり前のことなんて、もう無いのかもしれない。

なにもかもが愛おしい存在のために、私も気合を入れ直さなくては・・・!!!



モノにもご縁があるもの、ないものがあるようで・・・(ダジャレじゃないよww)

なんだか手元に届いたときからしっくりこない感じがあり、使い始めてからもちょいちょいトラブルがあり、でも欲しい機能もあってそれなりに楽しんでたのに。。。。。

ついに、行方不明に。。。

落とした可能性が大なのですが、なんだか納得いかず。どこへどうやったのか全く記憶がございません。酔っていたわけでもないのに何故・・・??

よう分からんうちに、私の手元から去っていってしまいました。。。落ち込んだよ。。。

モノを無くした、ただの言い訳だと思われるかもしれませんが。

ちゃうのよーーーご縁がなかったのよーーーーーなんとかそれで納得しようともしてるのよーーーーーぐすん。




1/28-1


そうやって思うと、けんけんとは本当にご縁があったのねぇ。しみじみ。

しばらく買い物自粛します。。。



1/25-1

「残り物には福がある・・・」

最近けんけんのことばかりで、むくゆぅらんがご無沙汰。

一緒に散歩に行くのがむくけんなので、写真がなくてついつい。。。

むくは後姿ばっかりになるし。ついつい。


みんな、食べて飲んで遊んで寝て。いつも通りです。



1/24-1

「耳がはためくぅ~~っっ楽しい~~♪」


1/23-1


これ位の勢いが必要な時もある。

年齢とともに(なにかというと年齢のせいにしている気もするが)、がむしゃらに突っ走ることもなくなり、なにやら周りばかりを気にして、結局なにがしたかったのかも分からなくなってしまい・・・。考えながら動く、それが成長ということなのかもしれないけれど、なんだかちょっと味気ないなぁ。。。


ということで、今月から3ヶ月間、陶芸教室に通う事になりました☆

ずっとやりたかったのに、なんやかんやで後回しにしていた陶芸。やるぞっっ!



あ、ご注文は少々お待ちを。なんつってwww



昨日の散歩から、けんけんが急に引っ張らなくなりましたっ!!

それは突然っ!いきなりっっ!!

別に散歩前に怒ったわけでも、ショックを受けたわけでもなんでもなく。
ちょっと前に出ては振り返って止まる。私を見る。追いつくとポテポテ歩く。

!!!!!!!!!!!

ど~~~したのよ~~~~~

今までどんなに言うてきかせても、嬉しすぎて跳ねるように出かけてたのにっ!!
誰がって、わたしが1番びっくりしてるよ~~~~

しかも!ほかのワンコが前から横から来たら、遊びたくて仲良しになりたくて、大きさに関わらず、ぐお~~~っと向かって行ってたのに、それもしない。

じーーーーーっと見てる。座れ!というと座る。。。。えーーーーーーーっっっっ!!!

奥さん、座ったよーーーー!!(←びっくりしすぎて、ずっと独り言)

けんが、突然スーパーけんに!!!

前日との違いが全く分かりません。うーーーーむむむむ。。。

嬉しいけどーーーー嬉しいけどーーーーーーー

達成感って・・・こんなもんなのか??




1/22-1

1/22-2

1/22-3

1/22-4

1/22-5


でも、この姿を見ると基本的には変わってないんやね・・・とホッと安心・・・



ゆぅが以前使ってた洋服をけんにプレゼント☆(←というか、お下がりww)

なんと・・・!!サイズぴったりっ!!みんなびっくりっっ!!!

大きくなったなぁ・・・もちろん、ゆぅは着れなくなっておりました。



1/21-1

「何でも似合うボク」




1/21-2

「そんなに見ると惚れちゃうぞ??」




1/20-2

「さぶ~~~~~~」




1/20-1

「早くかえろっ!」


今日はあんまり寒くて、用を済ませたらさっさと帰りました。

毎年この時期になると、とんでもなく寒いような・・・



梅のつぼみがこんなに膨らんでいました。

1/19-1


私は花はあまり好きではなくて、家で母が育ててる花が咲いても気づかないくらいです。でも、梅の花?木?は好きです。例えば他の花は、誰かに言われるまで咲いてることにすら気付かなかったりするけど(桜でも花が咲いてやっと気づく位・・・)、梅はつぼみの頃から毎年必ず気づく・・・なんだか妙にワクワクしてウキウキする。なぜ梅なのか・・・・・自分でも分からない自分の不思議って、本当に不思議・・・・・




1/19-2


でも、ぶーちゃんが走るのが嬉しすぎて、思わずニコニコの笑顔になることだけは分かる。

これからも、笑顔のぶーちゃんと梅の花を見つづけたいな☆




1/18-1

1/18-2

1/18-3


ぐえ~~~~激カワやんかーー花


ロングリード付き放牧はまだ禁止やけど、ジェントルリーダーはどこかへそろそろ卒業かな~~っと思わせてくれる最近のむくちゃん。久々に、ふつうセットで散歩にいこうかねぇ?

1/17-1

「それよりこっちに行こうよ~」

はいはい・・・褒め言葉より目の前の散歩。ザ・むく道。

いいよ~~何があるのかな??


1/17-2

「要チェックっ!!」

ポイントやね?ここはけんも気にしてたなぁ。。松の枝?というか先っぽ?というか葉っぱというか、その部分の落ちたのが集まったやつ。いろんな臭いがするんやね。


1/17-3

「気持ちいいぜ~~♪」

おひ~さんが気持ちいいねぇ。のどかやなぁ~~


1/17-4


横顔もかっちょいいなぁ・・・☆☆


笑顔で頑張るスーパー隊長、花子ちゃんへ。隊員1号、けんより

1/16-2

惚れてもいいそうですよ~~♪♪(笑)



1/16-4

1/16-1


でもきっと花子ちゃんが、後からやり直さないといけないと思うから、余計な事はしなくていいんじゃ・・・な・・い・・・・・か・・な・・・・・


1/16-3

愛の力は偉大です。そして、信じることから何もかもが始まると思います。



放牧中に説教しても・・・

よそ見をしていたり・・・

1/15-3

こらっ!!



寝ていたり・・・

1/15-4

起きなさいっ!!



ちょっと真面目に聞いている・・・

1/15-5

と思ったら!!


なぜか・・・

1/15-2

嬉しそうだったり。。。。怒ってるんやでっ!!!



さすがに反省中かと思ってたら・・・
1/15-4

やっぱり寝ているだけだったりで。。。も~~~ぅ!!!

さっぱり躾にはなりませんっ!とにかくお外はウキウキの場所だから、こんなことには付き合ってる暇ないのです~~って感じ。はぁ~~~必死に暗闇で説教してる自分がアホらしくなるなぁ。。。




1/15-6

「終わった終わった~~~♪♪」


くっっ・・・!!!




おやつを貰って、満足げに帰っていくゆぅ。


1/14-1

1/14-2

「ほな、さいなら~~」




1/13-1

「ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶ♪」



1/13-2

「警戒中ーー警戒中ーーー」




1/13-3

薄暗い中で写真撮りながら、フラッシュをピーカピーカしてる私たち以上に怪しい人はいましたか?!んんん?!?!

「ううん・・・誰かこないかな・・・」


ねーー・・・きっとこんなことしてるから、誰もこっち来ないんやねぇ・・・


今日は朝から降ったり止んだり・・・

雨は好きだけど、ちょっと空が暗くて寒くて、病み上がりにはなんだか寂しさ倍増の一日になり予感。

なのでテンションを上げるためにも、少し前の朝日の中のむくを。。。



1/12-1

1/12-2

1/12-3


きれい・・・・・☆


1/11-1


最近よくこんな顔をするようになったらん。

瞑想してるみたい。。。



1月6日から体調を崩し、今年一年どうなるの?!
命は無事なの?!?!くらいの落ち込みで、新年を迎えることになったわたくし。

吐き気がおさまらず、のたうちまわり(マジで)、やっとの思いで吐いても(いや、マジで!)
また襲ってくる吐き気・・・・・

耐え難い不快感に 「絶対このまま死ぬ・・・」 と何度もつぶやき、しかし空腹にも耐えられず 「からあげ食べたい・・・」 「串カツ食べたい・・・」 「ソフトクリーム・・・」 と、これまたウルサイくらいささやき、今、わたしは生きています。(当たり前やけど)

ちなみに、こんなに死にそうな目に合いながら病院へは行かず。なんかまだ病院に行くまでの症状ではないような気がして。。。死ぬとか何回もゆうたけど。「病院」という言葉はとうとう親からも聞けず。なので病名は不明。予想は食あたり。年末も弱ってたからなぁ。

そしてなんとか復活はしたものの、まだ完全ではないので、食事も腹5分目くらい。
これまた、ひもじくて死にそう・・・><



1/10-1

1/10-2

1/10-3


あ、ちなみに犬たちはみんな元気です☆
生死の境をさまよいながら(気持ちね・・)、これが私の身に起こったことが、不幸中の幸いです・・・と、何度も神様に感謝しました。
もしも犬たちに起こってたら、心配しすぎてわたしも倒れるし
親に起きてたら、やっぱり餓死するし(ダメな子)
って考えると、わたしに起きてたから被害は最小限だったのよね・・・

ちょっと待てよ。これって・・・今年はいい年の兆しかもーー!!





この休みでウキウキはしゃぎすぎたのか、気づいたら居眠りしている私たち・・・

そんなに浮き足だったつもりはなかったんだけど・・・




1/4-1


ちなみに犬たちはいつも通りです。






声はわたしの喜ぶ声です(笑)
画面がブレるのは、けんが手で私を蹴っているからです。

ぶさいく可愛い寝顔でしょ~~~♪♪♪



1/3-1

1/3-2

今日も真剣なむくちゃん。

見つめる先には・・・


1/3-3

放牧中のけんけん・・!!!

きっと羨ましいのよね・・・。

今年は、スマートな放牧(ロングリード付き)希望♪♪

一緒に頑張ろうぜ☆☆☆





1/2-1

1/2-2

1/2-3


最近いちだんと似てきた。

ふと気づくと、よくおんなじ格好で寝てる。

顔が似てくる夫婦みたいなものかな。

血はつながってないけれど、心がつながってるんやなぁ。

お正月からいいものを見せて頂き、嬉しいかぎりでございますww



明けましておめでとうございます☆

今年も仲良しでいてください。


(なぜか)年末にケーキを焼いてみました。

題 「ちょっとだけロールしたケーキ」


1/1-1

なかなか美味。そして簡単♪



1/1/-2

「うまうま♪♪」


もちろん食べた後は、ぐぅぐぅ。。。


1/1-3


犬たちが寝てる間に、映画のDVDを鑑賞。『バトル・ロワイアル』

その前には、テレビでやってた『ローレライ』

昨日の夜は、『ガキの使い』

今から『ニライカナイからの手紙』

ジャンルはバラバラやけど。買いだめ&撮りだめしていた映画&テレビ番組三昧。


そして、大切な子供たちの顔を鑑賞しまくりのお正月。





// HOME //
