寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
12/6-1

「忙し忙し」



11/6-4

「ん??」



10/28-7

「でへへ~~~」



12/31-1

どーーーーん!!


あっっっっっという間に大晦日。

なんだかバタバタしますなぁ・・・



今日はみんなのお洗濯(=シャンプー)を実行。

ズブ濡れになること必至なので、夏はまだしも冬は凍える!!
ということで、全身カッパ着用で臨みました。

・・・・・って、みんなこんな格好でしてるのかな??(かなり奇抜)

だって、全身びちょびちょになるもんなーー・・・
これに近い恰好でやってるよなぁ・・・たぶん。。。うんうん。





12/30-1


で、その後は、ついでにお風呂の大掃除して終了~!!

みんなフワフワで、つるつるで、きれいになりました。(そして爆睡)






12/29-1


どんどん甘えたになっていくらん。

おかんの抱っこか、私のおひざがないとダメな子になってしまった・・・





12/29-2

「なにか文句でも??」






12/28-1

12/28-2

12/28-3


何事もなかったかのように、遊び、走り、食べ、排泄し、眠りにつくけんけん。

丈夫な体になったのだ、と感動することにする。そうする!!



昨日の夕方おかんが帰ったら、みんなのごはん入れが開いてて、見た目にも量が減っていたそうな。
その時は犯犬が分からず、ごはんの時間が来ても誰にもあげなかったら
らんとゆぅはソワソワし出し、催促してきたそうで、いつも1時間前からソワソワウロウロする方が、今日はしない。。。

そして私が帰ってから少しすると、ソファでオエ~~っと・・・!!!

その後も吐き続け、いつも食べるご飯の倍くらいの量を吐きました。

そう、犯犬はこのお方です。






今朝のウンチの状態は、いつもよりは柔らかめでしたが、心配したほどではなくホッと安心。量は多かったけど・・・
その後も何事もなくスヤスヤ眠る息子。。。

とりあえず良かったーー






いつまでも、このままで。。。
12/25-1

12/25-2


数日前むくさんは、ロングリードで放牧中に胴輪を抜いて脱走。

ご飯で呼ぼうとしても捕まりたくないから来ず、逃げていく始末。

あわてて人通りを避けて、むくを呼びながら帰る私たちを、付かず離れず見張り

家まで帰ってちゃんと玄関でウロウロ待ってる。

うーーーーーむむむむ・・・・・・

ロングリードが付いてると、ちゃんと呼び戻しできるんやけどなぁ・・・・・






12/24-1

12/24-2

12/24-3


笑顔のけんより。。。メリークリスマス☆☆☆



ちゃんとお座りして聞いています・・・

12/23-1


と、思ったら・・・・・

12/23-2


寝てました・・・・・がびん

「長いねんもん」(けん)



12/22-1

12/22-2


いつも、うちのけんがお世話になっております☆

ありがとうございます。これからもどうぞよろぴく♪♪




12/21-1


すっかりらんのイスにされているおかんと共に
一日を振りかえる男。



12/21-2

12/21-3


えええーー??

スヤスヤ寝て、ガツガツ食べてただけやーーん。




12/21-4


出たよ・・・・・

ザ・ギャクギレ。らんの必殺技。



12/21-5


なんでやねん!

最近こんなんばっかりやんか!結局最後にはギャクギレして、自分のいうこと通して!ちょっとダダこねたら思い通りになると思ってっ!(・・・・・なんか自分に言うてるみたいやな・・)



今日はケンカ別れっ!!ふんっ!!!





・・・・・って、やっぱり私もギャクギレかい。。。


むくちゃんは走るのが好きで、走ってるとついついご褒美の存在も忘れがちww


この日もみんなが貰いだしても全く気付かず、夢中で走っていると
けんけんが教えに来てくれた!


12/20-1


すごいガニ股やな・・・女の子なのにー・・・


12/20-2


そして、瞬間移動!

やさしいボクちゃんにお礼も言わず・・・

代わりにわたしがお礼を言うよ。ありがとう。



12/20-3


・・・・・・・・・・けっこう恩着せがましいタイプかも・・・
頼んでもいないのに、やったったでーー!!って大声でいうタイプかも。しかもしつこく。



一方、見た目も中身も男より男っぽくて、さっぱりきっぱりガブリンコのむく。

おかげ様で~~みたいな気持ちは微塵もないようで。



12/20-4


と、またまた走ることに夢中な様子♪♪


12/20-5


うんっっ!!いろんな意味でね。

むくも
12/19-1



らんも
12/19-2



けんも
12/19-3



ゆぅも
12/19-4



がっついております。
12/19-4


愛おしい食欲☆


12/18-1

12/18-2

12/18-3

12/18-4


ご褒美に群がる犬たちww

お座りが全然そろいません!!みんな必っっっっっっ死!!!

らんちゃん耳毛ボサボサやし。むくは尻毛ボサボサ。(今はきれいですよ~~)


休日はこんなこともゆっくり出来るから良い。

散歩もゆっくりしたいとろこですが、お腹が減ると機嫌が悪くなり、周囲に当り散らすという危険人物がいるため、それも叶いません!!!

成長期かっ!!!



12/17-1

なんとも美しい立ち姿になったもんだな。

公園では常にしっぽ上がってるし。ウキウキしてる。




12/17-2

ぷぷぷ。うん、褒めたよww

褒め言葉はよく聞こえてるみたいやね~~

(・・・・イヤミは聞こえないのね、やっぱり笑)


そして最近は、呼び戻しが完璧にできるようになったっ!!

以前は遊びたくてしょーがなくて、呼んでも呼んでも他のワンコの元へ駆けていって、私はとっても悲しかったけれども、そんなことはもうなーーーーい!!


けんけーーーん!!!


12/17-3

12/17-4


んね??ご褒美&撫でまくり大作戦です☆

めっちゃ嬉しそう~~~♪♪♪



今日も

12/16-1




むくは

12/16-2




元気です☆

12/16-3






普段あんまり服は着ない。

面倒なのもあるけど、来たらこうなっちゃうから。

かわいすぎるでしょう??抱きしめたくなるでしょう??

だ・か・ら(ハート)うふふふ



12/14-1

むくちゃんのブラッシングをさぼっています・・・すいません



12/14-2

らんちゃんの歯みがきもさぼりがち・・・ごめんなさい



12/14-3

そして2匹とも、最近太り気味。

夏くらいからスゴイ食欲。特にらんちゃん。
以前はなかなか食べなくて心配してたくらいだったのに、最近は催促されて大変!

むくは冬毛でボリュームが増した説が有力(願望)だけれど
らんは抱き上げたときの感じで、明らかに太った!




12/14-4

スレンダーむくちゃん(少し前の写真を使用のため、スレンダー)。
らんちゃんが中年太りしませんように、一緒に努力を・・・☆☆☆



12/13-1



今朝目を覚ますと、目の前にけんの顔が・・・!!!


そう、私たちは同じような格好で、同じ布団で眠り散歩に出かける。

仕事に行くまでの時間は、お互いバタバタと準備に忙しく(なぜかけんもバタバタする)、それでも何とか準備を整え、後ろ髪を引かれる思いで出勤する。

仕事から帰ると大げさに出迎えてくれ、再会を喜び合い、今日は何があったかを報告し合う。

夕食後はそれぞれのんびり過ごし、寝間に入る準備をする。

そしてまた、同じ布団で眠りに付く。。。時には寄り添い、時には距離を置きながら。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って彼氏か!
12/12-1

「むぐっ?!」




12/12-2

「うぎぎぎぎ~~」


歯をチェックする。苦労がにじみ出ている。

顔や体は回復するが、歯は再生しない。

この笑顔のように、なんとかならないものか…
12/11-1

「しんどいのか?」




12/11-2

「気ぃーつけや」


らんは、いつも私のお兄ちゃんのよう。


12/10-1

12/10-2

12/10-3


う~~む。。。バラバラ

心が揃っていたら形なんて・・・と思ってたが、どうやら内面は外面にも、少なからず表れるようで。

みんな違う方向見とる。興味は犬それぞれやからいいとして。

せめて飼い主が呼んだら、一目散に来ようぜ。目線はこっちだぜ。



12/9-1

12/9-2

12/9-3

12/9-4

今日は遅めの散歩なので、外は明るい。写真も明るい。(白い?)


そして、初☆むくの疾走。

ロングリードでむくも明るい☆



朝は飼い主を起こす、という大役があるので早寝。

うんうん、ありがたい。そして、昼寝も欠かせない。

何かあったら飛び起きて、異変を知らせないといけないから。

そして今日も・・・


12/8-1

12/8-2


白目むくくらいの爆睡。。。かわい♪♪

12/7-1


飼い主より先にぐ~ぐ~寝る犬たち。

今週もお疲れさまでした。




小さめの雑種むくは、動きがすばしっこく、寝るとき以外は止まりません。どてっっとかもあんまりしない・・・知らんだけかな。

12/6-1

きれいなスタイル☆



12/6-2

けんと比べると、小ささがよく分かる。けんは足長でゆぅよりちょっと背(?)は高い。でも体重はゆぅが多い・・・横長気味ww


12/6-3

最近はロングリードで放牧しても、すぐに戻ってきてスチャっとお座り。お座りしてもらえるご褒美のおやつが、たまらなく嬉しいむく。

呼んでないのにキビキビ行動!
ご褒美をもらって5秒くらいでまたスチャッ!!

「待て」は出来ない子。キビキビ!!やから。




12/6-4

「右手からご褒美が出るねん」

ロックオン右手。まっすぐな子です。


夏の終わりのにおいつけ。

12/5-1

12/5-2

12/5-3

12/5-4

12/5-5

この格好すき。エクササイズみたいで。

そして、瞬間移動のようにやってきたけんけんww
もうちょっと待って欲しい。




12/4-1

「枕がないと寝られへん・・むにゃむにゃ」


この寝顔に文句を言えず、今日も枕を取られる飼い主。寝間に入ろうと掛け布団を持ち上げると、さくさく布団に入ってきて自分の場所を決め、どかっ!っと陣取る犬たち。それをうまく避けながら、ナナメに寝る飼い主たち。んなアホな。


飼「もうちょっとそっちに寄りなさいよーー」

犬「zzzzzz・・・」

寝たふりみたいな。なんでやねん!





昨日のみんなの甘えぶりを見て、おっさんらんより一言。

12/3-2

「みんな子供やな」


えーーーー
らんちゃんも抱っこばっかり言うのに。

なんでしょう、この余裕な顔は。



12/3-3

「王子やからな」

おもろい服着て。なに言うとんねん。



12/2-1

らんが抱いてもらっているのを見て、自分も~~と抱っこをおねだり。
満足気な子供顔ww



そして・・・


12/2-2

自分もやってほしくて、何度となくトライしてるけど、どうしても体が収まりきらなくて失敗中のゆぅ。。。

またまたライバルが増えたな・・・の顔ww


いつか、きっと・・・・・!!



// HOME // NEXT
