寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
7/31-1

7/31-2

「イエーーーイ!!」

もっと性能のいいデジカメがほしい・・・☆☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
7/30-1



明け方、すごい雷雨でした。
その影響か、今日は空気が爽やかなゆかりんこ地方です。





7/24-2

「歯、磨いたか?

顔、洗えよ。」





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
7/29-5

7/29-6

7/29-7

「何見てんのかなぁ。。」




7/29-8

「なーあ!!」



7/29-9

「なーーにーー」



7/29-10

「見てんのーー!!!」




どうしても気になるけんなのでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
7/29-1

7/29-2

7/29-3

7/29-4


気になるのです・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
7/28-6

7/28-7

7/28-8




と、しばらくすると少し満足げで



7/28-9


この笑顔のけんけんです☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
7/28-3

7/28-4

7/28-5


今日も、バタバタと仲良しの我が家です☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



7/28-2

「おはようございます!

デへヘ~」




7/28-1

「おはようございまっす!!

きりっとね。」




なかなか目線がそろわないので
2回に分けてご挨拶をww




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
男前な筋肉!!
7/27-1




哀愁ただよう眉間のしわ!!
7/27-2


毎日、惚れ直しております!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
私のお弁当袋をかぶせてみました☆

お☆けんけんいけてるで。



7/26-1



その気になる単純けん☆
男はそのくらい単純なほうがえぇと思うよ。

そこへゆぅが割り込む。
とにかく人のものが欲しくてたまらない横取り娘。
偉そうに割り込む。



7/26-2




7/26-3




しばらくモメタあと
やはりゆぅの勝利!
ふきんが破れそうなので早く決着ついて良かった・・・

勝利のしるしに♪♪




7/26-4


間抜けで愛おしい、微妙~~な顔アップロードファイル

最後まで偉そうに・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
7/24-3

「ふふふちな♪ちな♪


とか言いつつ
ホンマはちょっと嫌がっているらん吉です。。



そしていつも・・・
7/25-1

「どうや?!

かわいいか?!」



って顔するww

いけずな私は素直に言ってやらないっww

「んーーかわいーーっちゃ~かわいーーかなぁ~~」





7/25-2

「覚えてろよっ!」




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
7/24-1



この時は、スキスキ~~heart0わたしも~~heart0うふふheart0
とか言い合ってると信じていましたが・・・


この顔は・・・
7/24-4

「はよメシくれっ!」

と、間違いなく言うとりますな。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
7/23-2

「宇宙犬や!!!」


なぬ?!?!
どこに?!?!



7/23-1

・・・・・・
ホンマや・・・
耳が・・・口が・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

今日はよく公園で会うリリーちゃんにまた遊んでもらいました。



7/22-1


スタイルの良い穏やかな男の子です☆

そして、いつもこのリリーちゃんのボールをけんが取ります怒り
で、逃げる。

追いかけてほしくて。

ギリギリまで引き付けて、逃げるっ!!もう!!!


7/22-2

7/22-3

7/22-4


うっきうき♪♪
ゆぅにも参加してもらう。
でも、バテてあんまり追いかけられないゆぅ。ぷぷぷ。

リリーちゃんは、イライラしてます。。。
うう。。。ごめんね。。。
リリーちゃんのんやのに。。。


このままリリーちゃんは帰っていきました。。。
追いかけて無事、返せました。。。
いつもごめんね。。
リリーパパもママもいつも笑顔で見守ってくれます。
すいません。。。

でも、懲りずにまた遊んでね~~




7/22-5

「すいません。。。

でも、やめられまへん

ねん。。」




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
maigo



ニュー迷子札を作りました。

カンバッジを作れる道具を持っていたので
それで作りました。

なので、迷子バッジ。

これともうひとつ、名前と連絡先が入ったものと二つ付けます。

首輪とリードも新しくする予定(こちらは購入します。。)なので
それに縫い付けてもらいます。

また、見てください。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
7/21-1

7/21-2

7/21-3

7/21-4

7/21-5

7/21-6

7/21-7




というように、ごはんの時以外はだれ~~っとしているゆぅの周りを
けんとらんがちょこちょこ動いて
ごはんをおねだりします。

それを察したむくが加勢して
ようやくもらえそうな雰囲気に達したところで
ゆぅが動きます。

で、一番に食べようとするww

こんな毎日です♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
朝、散歩から帰って来たら
足洗って、そのあと顔もウエットティッシュで拭きます。


めっちゃ気持ちよさそうにしてくれて

幸せなひと時です☆





7/20-2

「あ~~♪」



7/20-1

「極楽♪極楽♪」



7/20-3

「犬ですが・・・

なにか??」





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
今日の朝は昨日と比べて、ぐっと気温が上がったのが分かりました。

とうとう夏が来ました。。。

考えるだけでぐったりです。。



7/18-1

「あづいーー」


けんの短いベロも伸びっぱなし☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
7/18-2

ヨダレを控えなさい。




7/18-3

7/18-4

7/18-5

7/18-6

待て、をしなさい!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
7/17-1

「はぁーー・・・」



手と足の裏の毛を切りました。

ハサミよりバリカンでやるほうが
うまく、素早く切れることを発見しました。



7/17-2




ゆぅは、ショックを受けています。
振動が、こそばかったみたい。。。





7/17-3

「弱点発見☆」





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

昨日、散髪しました。

伸びてくる毛にまだ、ツヤがありません。。。

せや!刈ろう!!


そして前回のリベンジ!!


とばかりに張り切って!!


7/16-1


7/16-3



格闘すること約20分の末の出来上がりがコレ。


。。。才能ないのかなぁ。。。




7/16-4

「あるわけないやん」





7/16-5

「そして、絶対

やめてくれよ?!」




7/16-6

「見えへんねんけど

・・・そんなに??」





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
おはようございます!


大阪は何日か振りに雨が上がりました。



台風は関東・伊豆大島方面へ向かっているそうです。




7/15-1

「みなさま!!

どうかお気を付けて!」




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
雨ですねぇ。。。

ここんとこ、ずっと降ってる。。。

一昨日も小降りやから今のうち!と思って出たら
ダーーーっと降ってきて

むくもけんも、目がしょぼしょぼになって
立ち止まってしまって。

それ見て笑ってたけど、笑いごとちゃうくらい降ってきたから
しゃがんで
ちいさい傘で雨宿りしました。

私とむくとけんと。
少しだけ、3つだけの空間でした。



雨は嫌いじゃない。







7/14-1

7/14-2

「こんな日は

寝るしかない・・・」




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ある日の3匹の犬たち


むくやんの微妙~~な距離。

大縄に入るときみたいな感じww


入りたいけどぉぉぉ
リズムがぁぁぁ
合わなくてぇぇぇ



7/13-5

7/13-6

7/13-7

「いったん、退避や」





一息ついて



7/13-3

「過酷やわー」




再びっっ



7/13-8

7/13-9

「ほっっっ」



7/13-4




ぷは~~っって顔してるww

一回飛んで、すぐ出てきたなww





7/13-2

「また明日も

遊んでくれよ?」





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
そして

こちらのお方は・・・



7/12-8



ふふふ。

らんちゃんがアドバイスはいらんって。




7/12-9



暴れとる暴れとるww



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
けんは、靴下とかタオルとかを
ちょっとした隙(←ぬぎっぱ)にサッと咥えてさらっていき
ゴソゴソ遊ぶのがマイブームらしく
今回はベルトにターゲットを絞った模様。。。




7/12-1




7/12-2



と、そこへゆぅ登場!

取り合いになるのかと思いきや
なんだか様子の違うゆぅ。



警戒するけんを横目に・・・


7/12-3



何やら気付いた模様



7/12-4




7/12-5


そうなんですよ。
こういう事にはめっちゃ勘が鋭いんですよ。

地震予知とかはまるで出来ないけど。ぷぷぷ


そして、的確とは到底思えないアドバイスをするゆぅ。

と、それに素直に従うけん☆



7/12-6



この時は写真取るのに夢中で、笑いをこらえるのに必死で

こんな事になってたとは思いませんでした。
あとで、写真見てびっくり&爆笑!!

いいコンビです☆





7/12-7



ほんま、素直ないい子♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

けんけ~~ん!!

7/11-1

「おっっ」



7/11-2

「よびっっ」



7/11-3

「だぜっっ」



7/11-4

「ぴょ~~~んっ!」


いや~~~
ホンマよぅ笑うわ~~~

嫌な気分のときでも
落ち込んでても

どぉ~~でもよくなるな~~~

「ちょぉおっと聞いてよーー!!」なんて言いながら
みんなの足洗いとかご飯とか水とか用意して
バタバタしてたら

「あれ?なに言おうとしてたっけ?」ってなるもん。

あんま大したことちゃうかったんやなって。




7/3-3

「悩みがあるなら

聞いてやるぞよ?」
(花子ちゃん風)


あら、そぉ??
あのさー、かくかくしかしかで。。


・・・本気で悩み相談するわたくしでした。。


そしてゆぅ先生からのアドバイスは。。。




6/24-1

「食え。そして寝ろ。」


やっぱり。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
笑うんですね、犬って。



7/10-3

「きゃはっ♪楽しいっ♪」



そしてよくしゃべるww



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
らんちゃんっ!?!?!?
何それ!?



7/10-1

「ふっ・・・」



7/10-2

「すぐに拭いてくれ!

今すぐ!!」




ホンマに涙目なってる・・・

大災難やわ・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

その1。

7/9-1

「んん??」



その2。

7/9-2

「おおおっっ!?」



獲物を見つけると一瞬で顔が変わるww


ちなみに、獲物とはボールです。。

単純でかわいい子♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



今日はご近所のお友達「ジャッキー」ちゃんと会えました。

久し振りで嬉しかったーー!

でも写真撮れなかった・・・残念。。

相変わらず、ジャッキーちゃんは穏やかで可愛かったナ。。


7/8-1

お疲れのけんとゆぅ。
はしゃいだら、すぐ疲れるww



ちなみに
ジャッキーちゃんのお父さんは「けん」さん☆

「けーん!!」と呼ぶと恥ずかしそうにする「けん」さん☆

「けん」を見る「けん」さん☆

「けん」を撫でる「けん」さん☆


「けん・けん」☆☆


7/8-2

「これからもよろしくです!」




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
// HOME // NEXT
