寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
驚くらん。
5/30-3



喜ぶむく。
5/21-10



欲しがるゆぅ。
5/30-2



考えるけん。
5/30-4



抗議するちっち。
5/22-3




人もいろいろ、犬もいろいろ♪

みんな元気です☆☆☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
最近暗いニュースが多いような・・・

それで思い出したのか、
ワンコには関係ないけど、ちょっと一休み。

高校生のころ見に行った映画について。

宮崎駿監督の『もののけ姫』

元々宮崎アニメが大好きで見に行こうと思ったのがきっかけです。
お友達と2人で行きました。

紹介したいのは一言のセリフです。
この映画のラストのほうの場面で
首を失った、でいたらぼっちのドロドロが
首を持って逃げるジコ坊たちを追いかけて
タタラ場にも森のなかにも押し寄せてきて
水場に逃げた村のひとたちが、タタラ場の火が消えるのを
呆然と見てる事しかできなくて。
甲六が「もうおしまいだ」というと
その足を痛めた甲六をおんぶして逃げていたトキが

「生きてりゃ何とかなる!」

と言ったとき、
私は涙が吹き出して、止まらなくなったのを今でも覚えています。
ちなみに今も思い出して泣きそうです。
涙が出た、というのではなく
本当にぶわっと吹き出しました。

すべてのものを失って出た言葉。
命だけはある。この身がある。なにも終わらない。

何だか色んなことをモヤモヤ悩んだり考えたりしていた時で
まっすぐに私の心に響いてきました。
何もかもがこの言葉で納得できた、そんな感じでした。

私はまだまだ未熟者で
どちらかと言えば、親にヌクヌク育てられ
苦労と言えるほどの苦労も知りません。
けれど、つらい事もあったし悲しい事もいっぱいありました。
そんな悲しみで押しつぶされそうなとき
体の底のほうから湧き出てくるのがこの言葉です。
そして声に出して言います。
やっぱり泣きそうになります。。。


5/29


この子たちは毎日、ひたむきに生きています。
なにをするわけでもなく、話すこともできない。
だからこそ、の部分があるのは確かですが
反面、どんなにつらい目に合わされても、死を選べません。
生きていく事こそが人生なのだと教えてくれました。
その歩いてきた道こそがその人の人生です。
当たり前です。すいません・・・
苦しみは長くて永遠にも感じられるけど
自らの命を絶ったとき
周りの人にもそれ以上の苦しみを与え続けるのだと思います。
どうか、解決方法を探してほしいです。
自分をもっと大事にしてほしい。。。


偉そうに長々書いてすいません。
これは私個人の意見です。
みなさんそれぞれお考えがあると思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
日曜日にフィラリアの検査&お薬を貰いに病院へ。

初めは第一弾と第二弾に分けて行こうか、とか
第二段はチャリで行ったほうが。。。とか色々考えてたけど
なんかもう考える事自体が面倒になって一斉に乗り込むことに。。。

大パニック!!

病院に着いてもパニック!
続々と運び込む我が子たちに、診察室もパニック!
先生も看護師さんも、お一人ずつなのに
乗り込む犬、大中小の合計4匹、パニック!
内2匹は診察室でおしっこもらす。。パニック!
その時、診察台の体重計のコード抜く(←飼い主が)。パニック!

飼い主&犬共々、お騒がせ致しました。
すいません。
そして、いつもいつも診察代が安くなるように計算して下さって
ありがとうございます。
先生に出会えて幸せな、ゆかりんこ一家です。

診察代は最初から分かってる事やし覚悟してるけど
正直、負担になってないといえば嘘です。
そういう気持ちを分かってくれて
こちらから何も言わなくても
そういう提案をして下さる先生に感謝でいっぱいです☆☆☆
診察や治療もとてもオープンで
難しい事が分からない私たちにも、丁寧に説明してくれます。
薬も出来るだけ控えてくださいます。
飼い主にとても親切な病院です。
ちなみに待ち時間もほとんどありません。
私は最初、知ってる動物病院といえば
近所の、病院の外にまで列を作って、炎天下&寒風の中
必死に診察を待ってる動物病院しか知らなかったので
そういうもんだと思ってました。
病院に行ったほうが具合悪くなりそうな。。。
だから、初めて先生の所に行った時、誰も待ってる人がいなくて
「大丈夫なのか・・・」とチョット悪い意味で不安になりました。。。
先生ごめんなさい。。。
でもやがて、先生は待たせるのが嫌いなのだと分かりました。
診察は決して雑でなく、丁寧だけど迅速だし
らんちゃんがうちに来て間もなくの頃
低血糖で倒れて、それこそ顔面蒼白で病院に駆け込んだときも
待ち時間のある病院だったらきっと助からなかったと思います。
実際先生にも、あと2,3時間遅かったら危なかった、と言われ
血の気が引くのを感じました。
そういう事なんだと思いました。
飼い主の無知が責任と言われたらそうですけど
最初はみんな無知で、そんな時頼れるのが主治医の先生です。
低血糖みたいに、一見そんなに重病そうに見えなくても
あわや・・・という病気があるし
そんな時、待ち時間なんかで手遅れになったら
私たちは泣くに泣けません。
土日も祝日も診察してくださるし、本当にありがたいです。




5/28

5/28-2

5/21-12

5/28-3



みんなフィラリアは陰性でした!やったーーー!!
けど、みんな痩せてた・・・
けんけんまで・・・なんでーーー・・・
調整しすぎてんのかな・・・
ウンチの様子見てちゃんとやってんねんけど・・・
増量計画実施です。

長い文章、読んで下さってありがとうございます。
なんか。。。熱くなってもうたっ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
朝の5時前にわざとらしいゴロスリと熱烈キッスで起こされ
重い体を起こしながら、ものすごいテンションを見せ付けられ
それでも喜ぶ顔に癒される毎日☆

しかし、その後。。。
休みの日でも何だかやることがあって忙しく動いてる側では・・・


5/25-4

・・・・・朝寝か?



5/25-2

無反応。。
ほんまに幸せそうな顔してからに。




5/25-3

この目。
小さめのこの目が・・・ROSE PiNK


思わず、ぶちゅ~~ぽ



5/25

。。。思いっきり迷惑そうやな!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

夕べ・・・

久々にけんけんがやってくれました。。。

あれ?けんけんおらん・・・
と思って、もしや・・・なんて3階行ったら
先に一人で寝間に行ってて、
かわいい寝顔やな~~♪
なんてほのぼの見てて。
いざ寝ようとしたところ・・・世界地図が布団に・・!!!!

しかも二枚ともに上手い事してました。。。
夜の10時半から布団を洗う我が家。。。

えぇえぇ、案の定大喧嘩でございました。。。


5/24-2

・・・・・


しかし、私の心配はけんのおねしょの事だけにとどまらないのです。
仲良く干してるお布団2枚。。。

私(もしくは、おかん)がしたと思われはしないでしょうか。。。

ねぇ?けんけん。。大丈夫かなぁ・・・

5/24

むむむむむ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
私には言ってこないけどおかんにはこの様子。


私にはお弁当包みをくれ~!と言いに来る。だけ。
渡す。すると・・・


5/23


もっすごいおかんを意識しながら逃げる!
追いかけてもらえなかったら、見せに行く!
振り返りながらしっぽ振って!!
か~わ~い~い~01

けどすぐに・・・


5/23-2


御用!!!
すぐ捕まるww単純ゆぅやからwww

その後・・・


5/23-3


一応がっかりした顔してる~


5/23-4

「もうちょっと遊びたかった・・・」


さらにその後・・・


5/23-5

・・・・・・・・
台所を見つめる二人・・・


やはり食い気か・・・!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ちっちです☆
なかなかの男前です。そしておっさんです。7歳。


ちっちはどうしてるかな~♪
お☆くつろいどるww

5/22-1



こっそり近づいてみる・・・

5/22-2

ぬおっ!!気付かれたか・・・

ご機嫌いかが?


5/22-3

ん?寝てたのんを起こされたからご機嫌ナナメって?
たまにはえぇやんー

ちょっと何かしてみてよ。


5/22-4

お~~~
いいね~~~ブレブレやけど。
いやいや、こっちの話よ、続けて続けて♪



5/22-5

あ、あんまり激しい動きはちょっと・・・


5/22-6

「なぬ~~?!」


あ、怒った・・・ごめん・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
むくです☆
出番の少ない彼女ですが、理由の1つはこんなわけで・・・
(以下に続く・・・)

むくっ!と呼ぶと勢いあまって鼻が切れる・・・

5/21

もうちょっと適度にっ!


むくっ!!

5/21-1

ちが~~~う!!!


むくやん、あと90度や。

5/21-4

いきすぎ~~!!

よし。こうなったら・・・


むくやん、ごはんは?!

5/21-5

だーーー!!反応しすぎっ!


もらえないと分かると・・・

5/21-6

ぷいっ!って・・・


最終手段!
リードを固定して離れてみる。

5/21-9

お☆
えぇんちゃう?
凛々しいですな。


5/21-10

喜んどる喜んどる♪
単純むくめwww


しばらく眺めていると・・・

5/21-12

。。。。。
飽きっぽい奴め。


どうやらこちらのお方も・・・

5/21-14

はいはい、もう満足ですよ。
お散歩の続きね。


という訳で、むくは甘えたなのでポーズが出来ません・・・
それでいつもフレームからはみ出る。
挑戦し続けます!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
さぼりがちだった肉球の間の毛のお手入れ。。。
やりました。
やるまでは気が進まへんけど
やり出すと止まらない!
掃除みたいな感覚です☆



処理前(左)と処理後(右)。
おおおおお☆

にくきゅう


これは。。。なかなかの出来。
全部はさみでやりました。
しかもふつうの。しかも嫌がられながら。。



その頃・・・
べろ

いやん。
かわいい~~~



そうそう!
この前おかんが、こっそりやけど大声で
「ちょっと!!来てみーーーー!!!」って呼ぶから
こっそりやけど急いで玄関へ降りていくと・・・

やもり?

やもり?2


「やもり」??とちゃう???
調べたけど、やもりっぽい。
その時も「おおお!やもりやん!これってえぇねんやんな?」
なんてゆうてたけど。
昔は「いえをまもる」=「やもり」といって良い事やったとか。。。
そういえば何年か前から家のあっちこっちで見てた子ちゃうかね。
住み着いてるのかな。いいのかな。

意外に可愛く見えてみたり・・・
heart02


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ



ちょっと前の写真やけど
こんなの発見☆


太陽とけん

太陽とけん2

太陽とけん3



なんかいい感じちゃいます??
朝日が昇ってきて、一日の始まりを告げる。
今日もそこそこ働くぞ~!!!

ちなみに個人的には夕日のほうが好きです。
あのなんとも言えん、モノ悲しい感じ。
春より秋が好きなのも一緒かな。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
そうそう!
海遊館のあとは
コスモスクエア駅にある「なにわの海の時空間」へ。
これも割引がありますw


海沿い。眺めよし!
確実デートスポットですな。
ちらほらカップルと遭遇。。複雑。。。

なにわ


途中で外国人に遭遇。
「ナンパされるんちゃう~~ん♪」とかいいつつ、ドキドキしつつ。。
ただ挨拶されただけ。。というハプニングを乗り越え。。。(←アホですね。。。)
駅から見えてたわりに遠い道のりを歩いて到着。


見た目にワクワクさせるでしょう?
なにわ2



入って、いかにもお金かかってそうなガラス張りのエレベーターで一旦地下へ。。。

この海中トンネルを通って、奥のエスカレーターでさっきのドーム型の建物へ行きます。
ね??ワクワク×2位のテンション伝わります??

なにわ3



入って、これまたお金かかってそうなエレベーターで最上階へ。
中からパチリ。

なにわ4



なにわの海にまつわるエトセトラ?
それに関する様々の歴史??の展示館でした。
勉強になるとは思うけど
あのドーム型の建物とガラス張りのエレベーターは必要ないと思う。。もしや夜景がキレイでそれ目当てで来るカップルがおるのかなぁ。
それならそれで、もうちょっと中の施設を考えなあかんと思うし。。
複雑な感想をお察しください。。。



その後は。。。
ジャーン!!!!!!!!

通天閣通天閣2


そう!通天閣でんがな!

エレベーター直したんやね~。キレイになってた!



天王寺動物園。らへん?
動物園



京セラドーム。
京セラドーム



このお方にもお会いできました☆
ビリケンさん


みんなの願い事の数だけ足の裏が磨り減ってる・・・
ありがとうございます。



5/15


みんな元気です☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

かつおと

自分の分を平らげてもまだ足りず
流しの中を物色するゆぅ。
目の前の食べ物に必死のけん。


幸せな気持ちにさせてくれる姿の1つですrainbow



でっか

もうないの??

それは手!!おかんの手!!
おいしそうシリーズ(←鬼。。。)

①イセエビ(か、どうかは知らんけど美味しそうで。。。)

イセエビ


②ひらめorかれい??
ひらひら泳いでて、えんがわ好きの私はよだれが。。。
こんなにひらひら泳ぐのん見たことなかったし、キレイやったのよ?ホンマに。
けど、その引き締まった身がなんとも・・・

ひらめ


③たこ。
カルパッチョにして。。。

たこ


④いわし
・・・もう止まりません。
やれ、つみれだの、天ぷらだの、タタキだのでと、言いたい放題。

いわし

いわし2

いわし3

ちょうどお腹が減りだしてきてて、
ついつい思考がこっちの方へと。。。



そしてそして!!!
お待たせ致しました。
海遊館のマスコット「遊ちゃん」です☆☆
いや~~~
大人気
Flour BubbleFlour Bubble
子分??達を従えて悠然と泳ぐ姿。。
これぞ癒しでございます。

ゆうちゃん

ゆうちゃん2


当たり前やけど、おっきいなぁ!!!
この大きさにも癒される。。。

ゆうちゃん3

ゆうちゃん4

ゆうちゃん5

ゆうちゃん6


けど、この時はもう体調悪かったみたい。。。
5月7日に精密検査と治療しに
「大阪海遊館 海洋生物研究所以布利センター」へ行ったって。。。
見られ続けてストレス相当かかねんやろうな。。。
sc07
元気になって帰ってきてね!
今は「海くん」がみんなを待ってる!!(←何か子供向け番組のお姉さんみたいやな。。。)




さてさてお次は。。。
海がめです。
それが!めっちゃ泳ぐねん!!
いや、当たり前なん??
こんなに泳ぎ続けるの??
かめに偏見もちすぎてんのかな??

海かめ

海かめ2

海かめ3


キビキビ!!とはちゃうけど。。。
スイスイ??ぐんぐん??
とにかくびっくり&大好きになりました
はぁとvv
海かめ4

海かめ5

海かめ6



まんぼう。
上のほうにおった。。
お腹空いてたのかな??。。。ちょっと親近感
アップロードファイル
まんぼう



たかあしがに。
・・・あんま美味しそうに見えへんのは私だけ??(←そういう問題か?)

たかあしかに



これ!!!
なんかに似てると思いません???

名づけて「大阪のおばちゃんアップロードファイル
口元がなんともいえん~~~!!

おばちゃん



一休みのエイさん。
ご苦労様です☆

休むえい



クラゲたち。
幻想的な光に包まれて。。。

くらげ

くらげ2



以上で海遊館シリーズは終わりです。
ホンマにたのしかったな~~!



いすでがうがう

いすでがうがう2

いすでがうがう3


あんたらも楽しそうやね・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
りくがめ。朝ごはん中。。
かめってこんなに活動的やったっけ??
動きが速い
ぱんだもびっくり
陸かめ

陸かめ2


ぐんぐん移動中。
陸かめ3

陸かめ4



毛づくろい中のとり。
サービス精神旺盛やなぁ。
りんご2
けづくろい

けづくろい2



熱帯魚。
熱帯魚ってぴくぴく泳ぐ。ターンがぴくぴく

熱帯魚



ワニよ~~
鼻?先をちょびっと水面から出してて迫力あった
絵文字名を入力してください
そういえば中学生の頃、ワニって呼ばれてたな。。。
なんでやろ。。??
当時も「なんでー?!?!」とかゆうててんけど
いつの間にか定着したな。。。それ以来、なんとなく親近感
v
(恐る恐る聞くけど)似てるの・・・??
わに



亀やねんけどぉぉぉ
なんやったかなーーー何かおもろい名前の亀やった!
「絶対忘れへんなぁ!」ってゆうててんけど。。。案の定。。。。

こけかめ



でかぺんぎんビックリみっちゅ
産毛みたいな柔らかそうな毛やけど、でっっっか!!
ドタドタ足音しそうな。。ぶさいくかわいい感じ??

でかぺんぎん


手?はね??広げてポーズローズ2
運動かな?サービスかな??
足が~~~
ラブリィハート
なんでこんなにかわいいの~~ラブリィハートラブリィハート
ぺんぎん



イルカっち。
水飲んでる。めちゃくちゃ愛らしい
はーと
ぷかぷか。。こくこくこくこく。。。
いるか

いるか2

いるか3

いるか4


交代してね。
いるか5


がばがば。。ぐびぐび。。。
いるか6

いるか7



いや~~~
ちょっと、一休み。。。



がうがう

がうがう2



今日も元気です☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
よっしゃ!!!
5時半起き!!(笑)
雨!!!なんで~~~~!!!!!涙
ま、こんなもんさ。。と笑い飛ばし。。。
さくさく散歩に行って出発絵文字名を入力してください



ちょっと密かに憧れてたのよ、朝マック
嬉しくてがっついて写真はこれのみ・・・ほほほ

朝マック



OSAKA海遊きっぷを買ってりんご2
行くで!!!傘持って!!!寝ながら!!!子供に混ざって(笑)
何でこんなに子供おんの?!
遠足??社会科見学??なに~~???
負けじと早歩き!必死!!大人げない雨女2人(笑)


見えてきたっ

海遊館1



ここ、ここ!
海遊館


海遊きっぷは海遊館もそのまま機械通して入れる。
並ばんでよし。うれし。
海遊館入館できて、市営地下鉄バスニュートラム乗り放題2400円なり。
色んな施設割引特典あり!!
お得でっせ。


早速海中トンネル??でテンション上げまくり
rainbow
エイうら



長いエスカレーター昇りつつパチリ。
景色

こんな所にあります。


どこに行っても子供だらけで、ちょっとしょんぼり。。。
けど誰より子供やったかも。
ぱちぱちパチパチっ
写真撮っては、「ほぉ~~~~~」
にやにや絵文字名を入力してください


ほんま楽しかったちな♪

では、写真をみてください。
見るのと撮るのと子供と。。で、何せ必死やったもんで
解説を読まんかったので魚の種類はほとんど分かりません。
お許しください。。。



熱帯雨林コーナー??
ジャングル



オオ?サンショウウオ
微動だにせーへんかった。
なに考えてんのかな~

オオサンショウウオ


川魚??かな。
きらきらキレイ

川魚

川魚2



蟹!
「りょうちん、かに!!ほれほれ!!!」
って、なんでか分からんけどテンション上がった!(笑)

かに

かに1



とり。(←ひどいな。。見たら分かるってね。。)
白い子は光って見える。こっち向いて歓迎モードなキレイな子。
「きれいでしょ?」ってゆってるみたい。

とり

とり1



らっこ!
・・・やけど、みんな顔だけ水に浸けてる。
なに見てんのかな??寝てんのかな?

らっこ

らっこ1


たまに顔上げる。息つぎ??
らっこ2

らっこ3



朝ごはんのあざらしきのこ
ホンマにかわいらしい
ハート
あざらし


ざばっ!っと上がってきて。。。
あざらし2


ちゃんと順番待ち。賢すぎるっキラ
あざらし3


ピっ!っと笛が鳴ったら交代。
だだこねたりせ~へん。ほほ~~ぅ。子供たちよ、ほほ~~ぅ

あざらし4

あざらし5


食後の運動へ、ざばっと。
あざらし6



つづきはまた明日に。
いや~~
また思い出しつつにやにや
ニヤリ

4/30にりょうちんが我が家へやって来た。
夜は秘密の会議でんな。ひひひニヤリ


みんな!!おねぇのお友達が遊びに来たよ~~桜

さっそく独り占めのゆぅ。ぷぷぷ
uu



ゆぅの手の早さにちょっと引き気味のけん。
ほよ



不戦敗のらん。潰されますから!!
ぼー


むくやんは人見知りやからびくびくが激しかったけど
私が抱っこしてなだめてたら、ほら大丈夫。
やけど。。もうちょっと社交的な子にせねば・・・!


その後はぐびぐび飲んで、もしゃもしゃ食べて、べらべらしゃべって。
楽しい晩餐やった~~ちな♪
布団に入ってごそごそしゃべろうと思ってたけど
どこからか寝息が・・・
二人ともあっとゆう間に寝た´д`トホホ

すべては明日の為に!!!



つづく・・・・
// HOME //
