寝ても覚めても犬だらけ☆ のマイペースな家族日記です。
プロフィール

☆ゆかりんこ☆

Author:☆ゆかりんこ☆
てんやわんやの我が家ですが少しでも楽しんで頂ければ幸いです♪♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ss

やっぱ顔変わった☆
やさしくなった感じ♪♪


ちなみに、来て少しの頃・・・

4/27-24/27-33/27-4


ギスギスした、きつい感じが無くなったなぁrainbow

ちょびっと感動四葉
まだまだこれからやけどサ」
4/25-1

4/25-2

4/25-3

4/25-4

らんちゃん、動かんねぇ。

連写にはまってます。
それぞれでおもろい!
むくにも挑戦してみよ♪
すばしっこくて、いつも上手いこと写真撮れません・・・
4/24-1

4/24-2

4/24-3

4/24-4



今日も元気です♪♪♪
ん?
1



まだか・・・
2



お?
3



この音は・・!
4



おおお☆5



あああ☆6



くれるのか?!
ee



くれ~~!!!
f



あああ??
9



いやぁ~~
語る語る☆


むくはたま~に柴犬に間違われますが

しばむく


雑種です。
柴好きの人、すいません。
柴好きじゃなくても犬好きなら雑種だと分かります・・・

おかんはたまに「はい、柴です。」という。(←内緒)
私は何でも好きです。



そしてらんちゃんは「女の子ですか?」と聞かれる。。

がんばりかけらん

しゃ~ない。
これだけ可憐やと「ア
「男の子です☆」というと「え~~キレイね~~」なんて・・ちな♪
ふふふ~~ん♪♪♪

間違うてるけど間違うてない、みたいな?

ボール遊びを始めると・・・

まずこうなって・・・
あぐあぐけん



危機を感じて・・・
きた~




追いかけられて・・・
逃げろ~




告げ口にきて・・・
ちくる




しゃ~なしでボールを持ってきて、帰ります。
え~~



あとのメンバーは・・・


ほかは・・・

それぞれに真剣


で・・・


おふろ


きれいになりますローズ2
美味しかった☆

パン1

パン2


見た目は別として・・
けど、もうちょっと生地をおいしくしたいなー
挑戦あるのみ!!

そして、らんちゃんは歯石取りへ。
ツルツルピカピカ
キラキラ

ぴかぴかの歯

歯茎が腫れてる・・・ごめん。。

半日くらい病院に預けてて
すんごい寂しくて、きっと恋しくなるやろうと思ってたから
行く前に撮った写真をみて過ごしました。


鳥らん

がんばりかけらん

愛おしい長男アップロードファイル

体は小さくても存在は果てしない。
どんな夢みてるのかな~?

とろりんけん3
待ちくだびれております。


かえるゆぅ

ぐぅぐぅ・・・


おかんを見張るけん。
寝かけながら・・・ぷぷぷ


下からけん

まだかなー・・・zzz・・

・・・はっっ!




おかんを見張るゆぅ。
寝ながら・・・
どんだけ!!


寝ながら・・・

物音したら行くねん。

分かんねん。





おもろいふたり~♪♪♪
ふっふっふっ

デジカメ、買い換えました☆
新しいもの、ウキウキ☆

ニューデジカメ


画素数もかなり良くなったし、
機能も充実!

パソコンも買い換えました☆☆☆
ウキウキウキウキ~!!!

ニューパソ

ニューパソ2


パソコンはかなり安く買えて嬉しかった~~
優しい店員さん、ありがとう☆
そして、光にすることにしたんですが
工事待ちで、3~4ヶ月はネット繋がりません・・・
がびん
しゃーない。

で、早速パチパチッ!!


白目ゆぅ


・・・怖いですねぇ・・・・



うごくけん

うごくけん2

うごくけん3


ゆぅこ、顔を上げただけですねぇ。


んん?

まだかな??


うごき~よ!!!

まったく、誰かそっくり。(バイおかん)


ボール

ボール2

ボール3

ボール4

あぐ??



離しません。ご覧の通り。。

今度おやつで練習してみよっと。


らんちゃんは小さいときサークルで過ごしたので
大したイタズラもなく、おしっこのしつけ位しか
苦労らしい苦労はなかったです。
基本小さいから。やることも小さくて可愛らしかった☆☆

しかし、いやだからこそ。
ゆぅは凄かったです。。。
今日はその一部をご紹介します。

まずは玄関。



ゆぅの爪あと

入ったところ。木が好き。



ゆぅの爪あと2

靴箱。むけてますねぇ




ゆぅの爪あと3

階段のぼる所。
手前の木の白い部分は
昨日おかんが修理しましたが。
穴を開けてほじくってかじってました。
家食べられる!!と思ったっ!!!

すのこを打ち付けて応急処置してました。

そう、昨日まではむき出しのままでした。。。
なんかまだやられる気がして。。。
トラウマのように。。




ゆぅの爪あと4

階段の途中。。クロスもいってますねぇ。。



ゆぅの爪あと5

またまた同じく白い部分が。
ちなみに紙粘土です。

なんか埋めなあかん!と思ったみたいです。。




ゆぅの爪あと6

そして3階へ続く階段。。

気持ちよさげに噛んでる顔が思い浮かびます。




そのほかにもコンセントの差込口?てゆうのかな??
あれもバリバリ噛んだし。
せっせと交換。
メガネもおかんと合わせて4個はやられたし。
リモコンもやられたなぁ・・・
ゴミ箱はあさるし。

まぁ、とにかくぎゃーぎゃーわーわー
泣くわ叫ぶわ、凄かったです。。


今はこの寝顔やから。。。


ゆぅとけんの寝顔

天使の寝顔2


すべては泣き笑い話になってもうたな♪♪♪

けんを怒るとき
「ぶーちゃん!!!」とゆうと
お座りして、ひ~~って顔します。
その時の鼻が、ぶたっぱなになるので
「ぶーちゃん」になったんですが。。。
その顔を見ると思わず吹き出してしまい、許してまう私。。


本人はいたって真剣です。

ぶーちゃん

うっっ



そして「ごめんは?」とゆうと
手を伸ばしてくる☆




ごめんのけん

許してっ!ていっ!!


わははは!!
どっちが目的よ?
許して??ていっ???




おっさんけん

すたこらさっさ~~


なんかおっさんみたいな後姿やな・・・


P.S.昨日のしろこ(子猫)は、無事一時預かりの方のお宅へ行ったそうです。
強く生きてほしい。


今日はイカっております!!!

朝、いつも通り5時半位から散歩に出かけ
いつもの公園に行きました。
その公園の中のこども広場みたいな所に来たとき
けんがぐいぐい引っ張るので
「うんちかな?」と思ってそっちに行くと・・・
どこからともなく「ぴぃぴぃ」いう鳴き声が・・・
ふっと振り返ると
目が開いたばかりの真っ白なにゃんこの赤ちゃんが!
一匹だけで右往左往してました。
こっちは犬4匹連れてるし、周りの人も見て見ぬふりやし・・><
おばちゃんは、もう死ぬでーとかゆうし!!!
生きてるもん!!!!!
かといって連れて帰るわけにもいかへんし
けどほっとかれへんし!
出かける前にもう一回見に行ったら朝より弱ってて
けど生きてる!!
おかんに電話して犬猫の保護に詳しい人に連絡取ってもらって
けど連絡つかへんで(何でよーー!)

「けど」ばっかりやし!!!

おかんがダンボールと布を持って迎えに行って
公園の管理事務所に届けたら
優しそうなおっちゃんとおばちゃんがいてて
子猫に対するケアを勉強してはって何とかなりそうで
とりあえず雨風をしのげて温くて水もらえて。
ホッとしてたら、連絡もついたし。
今はあの子の生命力を!!
そして置き去りにした奴に怒りの一撃を!!!
ホンマに神経を疑うわ!
命を。この世に生まれた奇跡の命を何やと。。。

なんせ悔しくてたまりません。


ぎりぎりみんなで

みんな大好き☆☆☆
生まれてくれてありがとう☆
出会いも奇跡や。必然や(バイ江原さん)
いつも私を幸せにしてくれてありがとう♪
最近凝っているパン作り☆

今日はクロワッサンに挑戦!!!


クロワッサン

ホームベーカリーに粉とか投入!


クロワッサン2

生地できあがり♪


クロワッサン3

休ませる・・・


クロワッサン4

伸ば~~す!!


その頃・・・



まちくだびれる

まだ??



クロワッサン5

(いきなり)でき上がり♪

もろもろの困難を乗り越え何とかかんとか・・・
チョコクロワッサン。


さてさて肝心のお味は・・・・・
田舎パン。。。全然クロワッサンちゃうやん。。。
またの名を素朴パン。。。
私たちはまだチョコがあったから食べれたけど
犬たちはホンマにただの素朴パン。。。

すまんの・・・




待ちくだびれる2セ

// HOME //
